キッズゲストへのプレゼントラッピング。セリアのイニシャル巾着に丸をつけてアレンジするアイデア♩

2022.04.10公開
きゅん

キッズゲストへのプレゼント

お父さん・お母さんといっしょに、結婚式に来てくれる可愛い子供たち。

キッズゲストには、結婚式を楽しんでもらえるように・もし飽きちゃったときに他のもので遊んでもらえるように、お菓子やおもちゃのプレゼントを用意するのが新郎新婦からできるおもてなしのひとつ♡

ラッピングは、巾着袋が便利かも*

キッズゲストへのプレゼントは、絵本や塗り絵、らくがきボード、フィルムカメラなどが定番。でもどれも、けっこうサイズ感があったり、角ばっていたりして...。

なのでラッピングは、ビニールや紙袋よりも、破れる心配のない【巾着】が良いかもしれません。

そもそもお子さんを連れての結婚式って、荷物も多いし動き回ったりもするだろうし、やっぱりすごく大変だと思うので...

布製の巾着なら、おもちゃ類がバラバラになったりすることもないし、中の容量に合わせて小さくも折りたためるし、帰り道とかで親御さんが助かりそうじゃないですか...?(片づけるのも持って帰るのもお父さん・お母さんなので*)

すっきりまとめられるほうが、気持ち的にきっと楽ですよね。

結婚式から帰った後も、保育園や幼稚園で使えるかもしれないから便利かも。

おすすめ巾着袋のDIY♡

そこで、おすすめの巾着袋のDIYアイデアをご紹介。私が真似させてもらいたいな~と思ったのは、こちらです。

100円ショップのセリアに、アルファベットがA~Zまで並んだデザインの巾着袋が売っているのですが...

これに+DIYで、お子さんのイニシャルを自分で丸に刺繍するアレンジが、可愛いです♡

(エスコートカードがわりにしたりしても良さそうじゃないですか??)

実際にやってらっしゃる花嫁さんの写真がこちら♡

(♡)

(♡)

無地の巾着に、一から英字やメッセージを縫うのは本格手芸の領域に入るのでちょっと難しそうだけれど、このサイズ感の丸枠なら、チャコペンで印をつけて自分の裁縫道具でも綺麗に縫えそうかも...!?と思いました♡

(でもやっぱり糸がぷっくりしていると可愛い!♡)

100円アイテム+簡単DIYで作れる、オリジナル感のあるキッズゲストへの巾着袋。

真似して挑戦してみたいDIYです。

この記事に関連するキーワード