WEBで完結する!グループでの結婚祝いにぴったりのオンライン寄せ書きサービスが便利*

2022.04.14公開
きゅん

WEBの寄せ書きサービス*

先日、学生時代の友達からグループLINEで結婚報告がありました。

おめでたい事なのでみんなで会って直接お祝いしたかったのですが、忙しくて全員揃っては集合しづらい.....ということで、一人の友達が「結婚祝いのプレゼントと一緒にWEBで寄せ書きを送ろう!」と提案してくれました。

WEBの寄せ書きって、そのときはじめて使ったのですが、すごく便利なんですね。

ヨセッティが有名

オンライン寄せ書きサービスで、おそらく一番使われているのがヨセッティ。

まずは幹事が、色紙のデザインテンプレートを選んで、メッセージ入力画面のURLをみんなにシェアします。

各々のスマホでメッセージを入力したら、自動的にWEB上で色紙風の寄せ書きができあがっていく、というサービスです。

寄せ書きを送る相手へのお届け方法は、3パターン。

〈①〉寄せ書きページのURLをそのまま送る

無料で利用できます*

〈②〉PDF形式の寄せ書きデータをダウンロードして送る

PDFなら印刷して残すこともできますよね。

550円かかります*

〈③〉できあがった寄せ書きデータを印刷・配送して家に届けてもらう

ヨセッティ側で、プリントとお届けまでしてもらえます。データではなく現物としてプレゼントできるので、おすすめ。

2,948円かかります*

➡ヨセッティのHPはこちら

これから使えそう♩

色紙に寄せ書きするのって、昔からのアナログなプレゼントだと思っていましたが......

WEB完結で、簡単に、みんなからのメッセージを送れるのって、良いですよね♡

しかも、データで残せるので褪せないのも嬉しい。(実家にある子供の頃にもらった色紙、経年劣化でもう文字が消えちゃって読めないので...)

結婚祝いや上司・同僚の送別、家族や親戚のお祝いごとなどに♩

オンライン寄せ書きサービス、これから使えそうです。

この記事に関連するキーワード