オーロラに光って神秘的♡【氷宝石ネイル・琥珀糖ネイル】のネイルアートに衝撃を受けた!

2022.05.09公開
きゅん

すごいネイルアートが、あるんですね...!

最近、ネイルのデザインでびっくりしたアート。

こちらなのですが....!!

すごくないですか???

まるで本物の宝石の結晶のような見た目。

「琥珀糖ネイル」「氷宝石ネイル」と呼ばれているみたい。

(読み方は....こおりほうせき...?と読むのでしょうか...???)

艶消しマットでも可愛いし、

ぴかぴか反射していても、いろんな色味に見えて不思議な可愛さ。

立体的に見えるけど...実はつるつる。

琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルは、一見立体的で、凸凹していて厚みがあって、いかにも宝石のパーツを上につけているような見た目をしていますが、実は意外にも平くてツルツルなフラットアート。

1年くらい前から流行っている「氷ネイル」(オーロラのフィルムを貼り付けるアート)のアレンジが、琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルなんです。

↓こちらが氷ネイル。

琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルは、オーロラのフィルムを、この宝石のような異角形の形にカットして、爪の表面に貼って・硬化させて作ります。

切り絵のような感じ。

8角形と、その周りのパーツを合わせて、9枚のオーロラフィルムを貼り合わせて宝石のように見せているので、凹凸はなくて、ツルツルフラットな仕上がり。

ネイリストさんの投稿を見ていたら、「細かい作業すぎて....!時間がかかりすぎる...!」という体験談が多かったです...!

人によって爪の大きさも幅も形も違うし、その形に合わせて宝石型に7枚も小さなフィルムシートをいい感じの形に切らないといけないなんて、確かに想像しただけでも大変そうです。

だから、ほとんどのサロンでは琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルをやりたい場合は必ず事前申告制になっていたり(時間がかかるから)、他のアートよりもお値段が高めに設定されていたりするみたい。

オーダーする際は、「これは簡単にちゃちゃっとはできない」ということを理解しておく必要がありそうです...!

でもやってみたい♡可愛いお手本を見つけました♡

ネイル好きなら、それでも一回くらいは、流行りのネイルアートってやってみたいもの♡

琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルをお願いするときに参考になる可愛いお手本写真をピックアップしたので、ご参考ください♡

(💎)

オレンジやグリーンに光る琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル。ベースの色やオーロラフィルムの色を変えて、いろんなバリエーションで。

(💎)

シンプルネイルと合わせて、2本だけ琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル。こちらは、爪の形はスクエアめ。

(💎)

アシンメトリーデザインで、片手を全部琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルに!爪の形は、ラウンドでも可愛いですね。

(💎)

親指だけ♡白〜ピンク系の色はやっぱり可愛い!

(💎)

白系と合わせて、ホワイトオパール風*

(💎)

ミラーネイルやマグネットネイルと合わせると、こんなにメタリックな宝石に。

(💎)

こちらも親指だけで、でも他の指もミラーでツヤツヤに。

(💎)

コーラルカラーの琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル♡

(💎)

ピンク〜オーロラ系♡意外とシンプルに見えます。

(💎)

ガラスフレンチと琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルの組み合わせ*

(💎)

ちょっと落ち着いた大人カラーでも素敵。アメジストやタンザナイトのような...♡

(💎)

つるつるとマットを組み合わせて両手琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル。ツルツルの方には、なんと蝶々のシールが貼ってあるの、わかりますか...??

標本的琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル!

(💎)

5本違う色味の、レインボーの琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル。

フットも♡

流行りのネイル、ちょっと派手かもしれない....という方は、フットネイルで試してみるのもアリ。

(手と足お揃いにするなんていう贅沢もあり....!♡)

(💎)

親指だけ琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルで、その他は最近人気のバイカラーの宝石のようにカラーリング。

(💎)

こちらは、なんと10本ぜんぶ、フットネイルで琥珀糖ネイル・氷宝石ネイルを....!

足の爪って手の爪よりも形も歪だったり小さかったりするから、更に大変な作業になりそうじゃないですか.....?

でも可愛い。。。。。!

試してみたいアートです♡

ここ数ヶ月の間で、考案されてネイル好きの間で広まっている琥珀糖ネイル・氷宝石ネイル。

指先が宝石になるって、魔法みたいです!♡

ネイルサロンで実際にオーダーするときは、このアートはまだ開発されたばかりのアートなので、出来る人を見つけて必ずその人を指名で予約してお願いするのが安心かも。

➡️特定のデザインができるネイリストさん・ネイルサロンを探して予約ができるアプリがあるので、使ってみてください♩

この記事に関連するキーワード