こんな場所で前撮りできるなんて感動しちゃう!すごすぎる景観の【全国の大自然ロケ地】特集

2022.05.30公開
きゅん
Photo contest 2

すごい♡全国の大自然ロケ地を探してみた

お外でロケーションフォトを撮るなら、みなさんはどんな場所で撮影を行いたいですか?

街中やビーチ、数えたらキリがないくらいたくさんのロケ地がありますが、

大自然の神秘やエネルギーを肌で感じられる【自然景観スポット】で前撮りするのも、素敵だと思いませんか.......?

街中や近場では出会えないような、すごい景色をバックにして。

その場に行くだけでも感動しそうなのに、そこでドレスを着てウェディングフォトを撮ってもらうのって、人生で二度とない素晴らしい経験になるはず。

圧倒されるような、心が洗われるような、リフレッシュできるような♡

そんな、旅行も兼ねて行ってみたくなる、「ここはすごい♡」と思った全国の大自然・前撮りロケ地をまとめてみました。

【📸】ジェットコースターの路(北海道・上富良野)

北海道・上富良野にあるジェットコースターの路は、有名なので知ってる方も多いはず。

登り切った場所から見るどこまでも続く一直線の道路と十勝岳は、絶景。

カントリー感あふれるウェディングフォトが撮れます♡

📍Google mapで見る

【📸】石切山脈(茨城県笠間市)

茨城県の石切山脈は、明治から100年以上続く日本最大の採石場。

日本橋や東京駅、国会議事堂の建築にも使われた、稲田石という花崗岩(かこうがん)の一種が採れるそうです。

まるで、古代遺跡のような景観!

(ラピュタにも出てきそう.....)

こんなレアな場所で前撮りできるなんて、知らない人のほうが多いはず。誰とも被らない写真を残せますね♡

📍Google mapで見る

【📸】若竹の杜 若山農場(栃木県宇都宮市)

宇都宮にある若竹の杜は、筍と栗を中心とした農業を100年以上(親子三代で)行ってきた農家。

敷地内には、今では希少となった、竹林が広がります♡

竹林といえば鎌倉の報国寺が有名ですが、宇都宮のほうにはこんな竹のブランコもあったりして👇

北関東の方に特におすすめの狙い目スポットです。

📍Google mapで見る

【📸】奥多摩湖(東京都西多摩郡奥多摩町)

奥多摩湖で撮るウェディングフォトも素敵。

生い茂る緑と湖の色が落ち着いた深い色味のグリーンなのが特徴。

味のある一枚に仕上がります♡

📍Google mapで見る

【📸】稲取細野高原(静岡県東伊豆町)

伊豆にある稲取細野高原は、東京ドーム26個分の敷地をもつ、伊豆諸島をパノラマで見渡せる大草原。

秋に行くと、黄金色のススキの大群生の中でこんなラスティックな一枚を残せます♡

ドラマチックすぎませんか...?

📍Google mapで見る

【📸】まかいの牧場(静岡県富士宮市)

富士山の麓・朝霧高原にあるまかいの牧場では、富士山をバックにしたこんな迫力あるウェディングフォトが撮れます...!

合成じゃなくて本物なのがすごい。

まさにハイジの世界観♡

📍Google mapで見る

【📸】河童橋(長野県松本市)

松本市の上高地は、大自然に囲まれた雄大な観光スポット。

お天気の日に前撮りしたら、川に緑に空に雲に。雄大な大自然に囲まれて撮影ができます♡

📍Google mapで見る

【📸】生石高原(和歌山県)

和歌山県の生石高原(おいしこうげん)は、関西一とも言われているススキ野原が有名な場所。

この眺望、すごくないですか...?

一番高いところで標高870mなのですが、遠くの雲が自分たちより下にあるようにも見えて!

高原フォトって、こんなに迫力あるんですね♡

📍Google mapで見る

【📸】父母ヶ浜(香川県三豊市)

香川にある父母ヶ浜(ちちぶがはま)は、snsでもよく話題になる、日本のウユニ塩湖♡

干潮時は約500mも潮が引いて、天空の鏡のような写真が撮れます。

日没のタイミングが一番綺麗とされているので、夕方撮りにいきたいロケ地。

📍Google mapで見る

【📸】鍋ヶ滝(熊本県阿蘇郡)

阿蘇の鍋ヶ滝は、まるで水のカーテン♡

約9万年前の巨大噴火でできたとされているそう。神秘を感じます♡

📍Google mapで見る

【📸】阿蘇山(熊本県阿蘇郡)

阿蘇山で撮るロケーションフォトは、圧巻。

この写真は標高1300mで撮影されたそう。

阿蘇山周辺は噴火警戒レベルで行ける場所が変わりますが、バックに噴煙がむくむく見えるのがエキサイティング♡

日本じゃないみたいです♡

📍Google mapで見る

【📸】立田山憩いの森(熊本県熊本市)

ふたり並んで座れるこんな大きな樹木があるのは、熊本にある立田山憩いの森。

自分たちがミニチュアになったようにも感じるので、ジブリの、アリエッティの世界みたい♡

📍Google mapで見る

旅をしているようなウェディングフォト♡

「この景色、眺めはすごい♡」と思った全国の大自然前撮りロケ地をご紹介しました。

すべて、すでにウェディングの撮影がおこなわれている実績のある場所。

気になるスポットがあればぜひ、前撮り・後撮りをしにいってみてください♡

この記事に関連するキーワード