華奢なのがかわいい♡花嫁がブレスレットをつけるなら、どんなデザインがおしゃれ?

2022.05.25公開
きゅん

ブレスレットってつける?

結婚式でつけるアクセサリー。

ヘッドドレス・ピアス(イヤリング)は定番ですが、ネックレスとブレスレットは、つけない花嫁さんも多いですよね。

「おしゃれは引き算」と言うように、結婚式のコーディネートにはなくてもいいアイテムになってきてるのかもしれません。

つけるなら、どんなデザインがおしゃれ?

でも。最近はつけないのが主流でも、ブレスレットは、手元を可愛く見せられるアイテムであることに変わりはなくて。

(ネックレスは、顔まわりはイヤリングもヘッドドレスもあるから無しでもよくても、手首のあたりってほかにアクセサリーもないから、あった方が可愛さが増すような気がします♡)

もしつけるとしたら、どんなデザインがおしゃれなのでしょうか♡

探してみました♡(外国の花嫁さんの写真多め!)

ノバレーゼのブレスレット。

パールに、二粒のお花モチーフがアクセント。

パールが等間隔についたデザイン♡

バロックパール一粒♡

五連パール♡

コインネックレスは流行っていますが、コインブレスレットもおしゃれ。

イニシャルモチーフのブレスレットも可愛い。

こちらの花嫁さんは、新郎と二人分、二連でコーディネート♡

アンティークっぽい枝風ブレスレットは、ラスティック・ナチュラルな雰囲気。

バングルタイプのブレスレットも、抜け感のあるおしゃれなデザイン。

マーキスカットのストーンが繋がるブレスレットも、キラキラでウェディングにぴったりです。

太いのより、細いのがおしゃれ♡

ブレスレットをつける花嫁さんが減っているとはいえ、こうして写真を探してみると、外国では結構いましたね。

昔ながらの太い・大きめのデザインよりも細いデザインが人気っぽくて、パールなどのパーツをワンポイントにするのが可愛くて、ドレスにも合わせやすそうだな~と思いました。

結婚式コーデでブレスレットをつけたいな♡という方はぜひ参考にしてみてください。

最近指輪が人気の、スワロフスキーのブレスレットもおすすめです♡

華奢なのがかわいい♡花嫁がブレスレットをつけるなら、どんなデザインがおしゃれ?にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード