素敵なところはマネさせてもらいたい♡インスタで見つけた「これは良い!」と思った結婚式アイデア

2022.06.06公開
きゅん
Photo contest 2

素敵!と思った結婚式の演出&瞬間

結婚式って、素敵なシーンの連続ですよね。

花嫁の手紙に新郎挨拶に、友人からのメッセージなど、王道のシーンはもちろん、その人たちらしさが垣間見られるようなちょっとした工夫や心遣いやシーンも、心に深く刻まれて「あぁ、あの結婚式は素敵だったな」と思うもの。

この記事では、そういう王道じゃないけれど素敵だなと思ったウェディングのアイデアやおもてなしやシーンをご紹介。

(インスタグラムを見ていてきゅんとした投稿をご紹介させていただきます*)

素敵なところはマネさせてもらいたい♡インスタで見つけた「これは良い!」と思った結婚式アイデアにて紹介している画像
@momo.wd.1106

【結婚式】きゅんとした投稿

💎

両親へのサプライズメッセージプレート。「二人の子供に生まれてよかった」なんて言われたら泣いちゃいます。

💎

披露宴に、妹さんにリップを塗ってもらう花嫁さん。お食事をしていたら取れてしまったリップを妹さんが塗り直してくれたそうなのですが...

普段からの仲の良さが伝わる、素敵な一瞬ですよね。この瞬間を捉えてくれていたカメラマンさんも素敵。

💎

両親も一緒に、3カップルでほっぺにキスショット。撮影後、お父さんが「こんな時しか(人前で?キス)できないからね」とおっしゃったそう。

泣けます。こういうきっかけが作れるというのが、結婚式の醍醐味なんですよね、きっと。

💎

お子様の席札を、浮かぶ名入れバルーンに♡

可愛すぎます♡

💎

こちらの花嫁さん。背中も髪の毛の蝶々もかわいいですよね。

ゲストのテーブル各卓に自分のお席も作って、順番に回ってお料理も一緒に食べたそうです。最高のテーブルラウンドだと思いませんか??♡

💎

ウェルカムスペースで、フラワーブッフェをされたという花嫁さん。

ゲストに、テーブルの上のお花を好きなように持っていってもらって、そのままテーブルに飾ってもらい、装花を完成させてもらったそう。

もともと花材のチョイスはイメージに合わせて行なっているので、どんな組み合わせになってもかわいいし、ゲストも楽しくて思い出に残って。素敵な参加型演出ですよね。

💎

お誕生日のゲストのお席に、ハッピーバースデーのバルーンを用意されたアイデア。

これは嬉しいですね。

💎

席札が、刺繍で名前が入ったタオルハンカチ!

特別感があるし、今までにない体験でワクワクしちゃいます。

結婚式って素敵♡

結婚式って、特別な日。

ワクワクもするし、じーんともするし、たくさんのハッピーな感情が詰まった素晴らしい日なんだと改めて感じたインスタグラムの投稿をご紹介しました。

家族写真のアイデアや、テーブルラウンドなど、取り入れられそうでやってみたい演出は、ぜひ打ち合わせでプランナーさんに相談してみてください♡

素敵なところはマネさせてもらいたい♡インスタで見つけた「これは良い!」と思った結婚式アイデアにて紹介している画像
@hire_wedding

この記事に関連するキーワード