髪飾りだけじゃない!本物のお花をその場で着けて【生花のピアス・イヤリング】にするのが儚くて可愛い♡

2022.06.15公開
きゅん
Original product

生花をそのまま、イヤリングに♡

結婚式でつけるアクセサリーで、こんなデザインもロマンティックで素敵だな~~~♡と思ったものがあるので紹介させてください。

【生花のイヤリング】です♡

生のお花に、ワイヤーを通してパーツをつけて、耳に挟んで。

あまり見たことなくて、珍しいのですが、ブーケや会場装花とお揃いのお花をイヤリングにできたりして特別感あり。

生なので残しておくことはできませんが、その日一日だけの、花嫁さんにしかできないコーディネートって考えると、すごくロマンティック♡

「これなら着けてみたいかも♡」と思った可愛いデザインを探してみました。

生花のイヤリング♡実際のお写真

【🌸】

ラベンダー色のストックを3つ繋げた生花の大ぶりイヤリング。

良い香りがしそう♡

【🌸】

左右で長さを変えて、贅沢に・個性的に♡

まるでレイのようで、これひとつだけで、ヘアアクセサリー・イヤリング・ネックレスに代わる華やかさ。

【🌸】

ブーケのお花とお揃いの、カラフルでトロピカルな生花ピアス♡

ちょっと引きで見ると、こんな感じ。ウェディングドレスの白に映えますね♡

【🌸】

スワイプして2枚目をご覧ください。

白無垢に、カラフルな生花のピアスの組み合わせ♡

和装に合わせる発想がすごいです♡

【🌸】

マーガレットのお花を、髪の毛と耳に3つ飾ったコーディネート♡

可愛すぎませんか...?

【🌸】

生花のイヤリングは、繋げて大ぶりにするのがやっぱり定番♡

前撮りなら、余ったお花をドレスに散らしてお座りショットを撮るのも可愛い。

【🌸】

白いバタフライラナンキュラスのお花を一輪、ピアスに♡

派手じゃない、これくらいのデザインなら気軽に着けられそうです。

【🌸】

韓国の花嫁さんは、お花をそのまま使うので、オーガニックピアスと呼んでいました♡

【🌸】

ポニーテールの結び目にさしたお花とお揃いの品種を、イヤリングに。

さり気ないリンク感が可愛い♡

【🌸】

こちらのピアスは、ブーケからこぼれ落ちたお花で、その場で作ったのだそう♡

元々用意していたピアスのほかに、即席でもうひとつ生花のピアスを着けられるなんて素敵だし、楽しそう...!

【🌸】

生花のイヤリングは、左右で違うデザインをつけるのが定番っぽい気がするし、おしゃれに見えます♡

【🌸】

小花とグリーンも一緒に♡

生きた草花のピアスですね。

生命力を感じるピアス・イヤリング♡

生花のピアス・イヤリングをご紹介しました。

ブーケや装花でも、生花と造花のものでは印象が全然違うように...!イヤリングも、生花を使うと生命力があって、フレッシュで、すごくロマンティックな雰囲気でした♡

顔周りも華やかになりますよね。近くに来たゲストも、「これ生花なの?すごい♡」「たしかに香りがする♡」とびっくりしてくれそう。

珍しいチョイスかもしれませんが....

当日その場で、好きなお花のピアスを作って着けるのも、素敵なコーディネートになりそうだと思いました。

この記事に関連するキーワード