意外と良いかも♡暗めのお花でまとめた【黒いブーケ】ってどんな感じ??

2022.06.16公開
きゅん

黒いブーケって、どう思う?

海外の花嫁さんのブーケを見ていて、こんなのもおしゃれだな~と思ったのがBlack Bouquet。

黒に近い暗めの色味のお花をメインに束ねたデザインです。

結婚式で黒ってどうなのかな...?そもそも黒いお花って可愛いの...?

とも思いますが、黒いブーケは、シックで、コーディネートがぴりっと引き締まって、実はすごくかっこいい♡

そこで、これなら持ってみたい♡と思える、おしゃれな写真を集めてみました。

「ちょっと変わったブーケを持ちたい」

「黒を入れて、甘くなりすぎないスタイリッシュなコーデにしたい」

「髪の毛が黒いから、意外と合うかも?」

という花嫁さんには特におすすめです。

ブラックブーケ♡

【🖤】

黒い木の実のブーケ。

木の実のふさふさ・ぷつぷつ感で、柔らかい印象♡ダークな印象じゃなくって、ロマンチックに感じます♡

リボンは、よく見ると、真っ白のシフォンリボン。黒と白で対比させていておしゃれ。

【🖤】

葉っぱを黒系でまとめたブーケ。

アネモネも、真ん中が黒いのでブラックブーケの花材として良いかも。ポイントで白も入るので♡

【🖤】

中心は白いお花にして、黒い実やらグラスをぴょんぴょん跳ねさせるアレンジ。

重くなりすぎなくて、コントラストもあって可愛い。

リボンもブラックです♡

【🖤】

黒みがかった(ちょっと紫っぽい)カラーのブーケ。

(黒いカラーは、ブラックダイヤモンドと呼ばれているそうです♡)

白いカラーのブーケは挙式で人気ですが、こっちの正反対の色も、どうでしょうか♡

【🖤】

白やくすみやグリーンなど、色を散りばめつつ、暗めのお花も混ぜ込んだ大きめブーケ。

リボンが長めのブラックなので、全体的にシックでダーク寄りの雰囲気になっている気がします♡

【🖤】

黒いカラーと細い葉っぱの組み合わせ。

形も独特で個性的。

【🖤】

黒いカラーと稲穂のブーケ♡

黄金色ではなく、こういう黒っぽい稲穂も落ち着いていて良いですね。

ブラックのレザーで束ねているのもポイントです。

黒で、ぴりっとかっこよく♡

王道のホワイトやグリーン、トレンドのくすみやテラコッタともまた違った、一線を画した独特な雰囲気をもつ黒いブーケ。

すべての花材を暗い色にしなくても、白のお花のなかに、黒をポイントで入れたりするのも良いな~と思いました。

落ち着いたホテルでのウェディングや、海岸(岩場)などのラスティックなロケーション撮影にも合いそうです♡

この記事に関連するキーワード