本格箔押しデザイン*【お車代封筒diy】でみんなが使ってるのは、100均のこの封筒!

2022.06.23公開
きゅん
Original product

流行りのお車代封筒はこれ

遠方から来てくれたゲストに渡すお車代。その、お車代用の封筒をdiyするのも、結婚式準備のひとつ。

封筒は、100均に可愛いのが売ってるのでそこで調達する花嫁さんが多いですが...

最近流行っていてよく見るのはこちらのデザイン。

上下に、金箔がついた箔押し封筒です♡

ペーパーアイテムに金箔をのせるのって流行ってますが(席札やテーブルナンバーのdiyとかで!)、完全に、それをイメージしたデザインで今風。

金箔の部分も、多すぎず・少なすぎずで、ふわっとした自然な形なのもさすが。

箔押しなので、金箔もちゃんとつやっとしてるし、封筒の色もくすみ系でおしゃれ。

定番のトレーシングペーパーとの組み合わせもぴったりです。

セリア・キャンドゥで買えるのですが、100均のアイテムって花嫁さんたちの流行も把握していてすごいな~と改めて思いました。

これからお車代封筒を用意する花嫁さんは、ぜひ♡

自作するのも良いかも?

100均の箔押し封筒でもいいけど、

「違う色の封筒を使いたいな~」

「金箔の形をちょっと変えたいな~」

と思った花嫁さんは、同じようなデザインで、自分で手作りすることもできそうですよね♡

好きな色の封筒と、金箔ホイル(もしくは金箔風デコレーションができるゴールドラメのネイルや銀箔など自由に)を用意して、diy。

➡金箔ホイルはこちらから買えます

素敵なお車代封筒ができますように。

この記事に関連するキーワード