両家顔合わせの髪型♡きちんと感があって垢ぬけたヘアアレンジならこれはどう?

2022.07.01公開
きゅん
Photo contest 2

【両家顔合わせ】垢ぬけた髪型って?

両家顔合わせを

💎レストランで

💎振袖ではなく洋装(ワンピースなど)を着て

おこなう場合、髪型って、どうすればいいか悩みませんか...?

振袖ならシンプルな低めシニヨン一択ですが、洋装だと、おろす選択肢もあります。

結婚式のお呼ばれヘアほどは華やかにしなくていい(もっと控えめでいい)ですが、一度だけの両家顔合わせ。

きちんと感もあって、でも古くなくて垢ぬけたヘアセットをして、よし可愛い!と思える髪型で臨みたいですよね。

両家顔合わせの髪型♡きちんと感があって垢ぬけたヘアアレンジならこれはどう?にて紹介している画像

セルフでできる、やってみたい髪型を考えてみました。

ハーフアップのセルフなら

お洋服で両家顔合わせをおこなう場合の髪型は、やっぱりハーフアップが定番。

いろんなハーフアップがありますが、良いところのお嬢さん感・お姉さん感のある、綺麗めなアレンジにしたい♡

セルフなら、難しい技術の必要ないバレッタを使ってまとめるのが一番楽。すっきり可憐にも見えるので、自分ならゴムやピンを使うよりも、バレッタでワンポイントコーデしたいです。

バレッタのチョイスは、こういうカジュアルな挟むタイプのバンスクリップではなく。

なるべく平たい、上品なデザインがおすすめ。

こちらは、アレクサンドルドゥパリのリボンバレッタでハーフアップに♡

サイドの髪の毛をくるくるのロープ編みにして、バレッタでまとめるアレンジも、自分でできそう。

(こちらもアレクサンドルドゥパリ♡)

アッカのリボンのバレッタで、ハーフアップ♡

ブランドのバレッタを使うほうが、おしゃれだし、気持ちがあがりませんか...?♡

結婚記念で買いたい♡

カチューシャ×ダウンも良い♡

最近、カチューシャも流行ってますよね。太めのカチューシャで、前髪はあげて(もしくはシースルー)。

おしゃれな人(ママさんとかも!)がつけていて、可愛いなぁと思っています。

こういう感じ。

これもアレクサンドルドゥパリ。

黒か、ホワイト系が人気なので、お洋服に合わせて選びたい。

髪の毛の毛先は、ロングなら大きめワンカールで、ミディアム以下なら外ハネが良さそう。

両家顔合わせの髪型、私は二択です

美容院でやってもらうなら、もっといろんなバリエーションがありますが...

セルフで凝ったアレンジをがんばるのって、慣れてないと難しいし、時間が経ってほどけてきたら最悪。

なので、

💎バレッタでハーフアップにするか

💎カチューシャで、ダウンスタイルにするか

なら、簡単だし、垢ぬけていて、でもきちんとしたおしゃれなアレンジができるので、両家顔合わせにぴったりだと思いました♡

➡この記事で紹介したアレクサンドルドゥパリを楽天でみてみる

この記事に関連するキーワード