最新ジュエリートレンドは、ゾディアック(12星座)モチーフ♡各ブランドの商品を調べてみた*

2022.07.08公開
きゅん

最近のジュエリートレンド*

「ゾディアック」をモチーフとしたデザインが、最近のジュエリートレンドになっているみたい。

ゾディアック(zodiac)というのは英語で、12星座を意味します。

占いなどでも馴染み深い、牡羊座やおうし座、ふたご座などの黄道十二星座のこと*

その、12星座それぞれの形や象徴をイメージしたジュエリーが、色んなショップから販売されていて人気&流行り。

ちょうど、KIYOKOHATA × marryの新作ドレスcollectionでも、星座ドレスを発表したばかり♡

最新ジュエリートレンドは、ゾディアック(12星座)モチーフ♡各ブランドの商品を調べてみた*にて紹介している画像
@haruno45

星座って、自分の誕生日と関係のある・馴染みのあるものだから、なんとなく特別感もあるし、お守りジュエリーのような気持ちで、ひとつ欲しくなりませんか...?♡

誕生石のような感じもするけど、

でも、誕生石の宝石よりも見た目が個性的でインパクトもあるから、よりファッションを楽しんでる感覚にもなる♡

たとえばこんなブランドから出ています。

ハイブランドだと...

💎

ヴァンクリーフ&アーペルの、星座を立体的にあしらったコイン(メダル)ネックレス。

大きめサイズでぷっくりしていておしゃれ。

上が山羊座で、

下が、かに座のモチーフ。

お値段30万円弱です。

💎

MILAMORE(ミラモア)の星座ピアス。

こちらはさそり座で、ダイヤつき♡

お値段19万円弱です。

talkative(トーカティブ)の、小さな星に見立てたダイヤモンドを各星座の形に埋め込んだリング。

12星座+オリオン座から選べます。

お値段は10万円~11万円前後。

もう少し手の届きやすいものだと...

ここからは、もう少し手の届きやすいお値段の、星座ジュエリーをピックアップしてご紹介。

💎

コインペンダントやワンピースで有名なmarihaの、Zodiac Moonコレクション。

12星座ひとつずつ、ホワイトサファイアが埋め込まれたデザインの、おしゃれなネックレスが販売されています。

お値段は5万円前後。

➡ここから見る

💎

Chloéのゾディアックリングは、星座感が控え目&流行りのフォークリング型で可愛い。

4万円後半~5万円前半です。

💎

スタージュエリーのピンキーリング。

お値段3万円前半。

💎

スワロフスキーには、お値段15,000円で星座のネックレスがあります。

➡swarovskiのホームページはこちら

最新ジュエリートレンドは、ゾディアック(12星座)モチーフ♡各ブランドの商品を調べてみた*にて紹介している画像

誕生日や記念日に欲しい♡

いまトレンドで、ファッションジュエリーとして流行ってるゾディアック=12星座のジュエリー。

ブランドによって、星座の動物をメインにしていたり、ダイヤモンドの配置で星座の形を表現していたり、デザインの幅も広くて見ていて面白かったです♡

数万円のアイテムなら、仲良しグループの友達同士で割り勘して、結婚祝いのプレゼントで贈るのも素敵だと思いました。

(実際に私は、MARIHAのネックレスを友達への入籍祝いにしました♡)

星座モチーフのジュエリー、これからも注目していきたいです♡

他にもあれば、ぜひ教えてください!

この記事に関連するキーワード