並べてびっくり♡結婚証明書とウェディングケーキをキャンバスアートでお揃いにするアイデアに感動

2022.07.19公開
きゅん

流行りのキャンバスアートセレモニー

ゲスト参加型の結婚証明書として人気の、キャンバスアートセレモニー。

1枚のキャンバスと3~4色の絵の具を用意しておき、挙式前にゲスト全員に、縦横ランダムに刷毛で一本線(ワンストローク)を描いてもらう演出です。

完成するのは、挙式中に。

新郎新婦が、キャンバスの上に名前を書いたり、ゲストと同じように一筆入れて、皆の前で仕上げます。

おしゃれなインテリアにもなるので、「結婚式後はお家に飾りたいからこれにした♡」という理由で選ぶ花嫁さんも多いアイテムのひとつ。

ウェディングケーキも、同じデザインに♡

そんなウェディングキャンバスを、披露宴の【ウェディングケーキとお揃いにする】アイデアがすごいので、ご紹介。

結婚証明書とケーキが同じデザインなんて、見たことないですよね.......??

でも、「キャンバスケーキ」「キャンバスアートケーキ」とでも言うのでしょうか♡

✅クリームの色は、絵の具と一緒のカラーリングで

✅クリームの質感は、刷毛でぺたぺた塗ったような感じで

オリジナルのウェディングケーキを作ってもらったら、完全にそっくりの見た目に。

ゲストも「あ!さっきの結婚証明書とお揃いだ~可愛い!」と気が付いて、写真をたくさん撮ってくれるはずです♡

シェフに要相談*

シェフには、打ち合わせの段階で、使う絵の具の色と、どんなイメージになるかの完成形は事前にしっかり伝えておきたい。

ウェルカムスペースには見本として小さいミニキャンバスを置いておくことが多いですが、それを前もって用意して

「ゲストにはこんなイメージで描いてもらう予定です」と共有しておけると良いかも♩

(もちろん、ミニキャンバス通りになるとは限りませんが...イメージの共有には役立つはずです)

もし、間に合うのなら。。。

受付で完成したウェディングキャンバスを、シェフに一目見てもらって、披露宴中にケーキの塗り仕上げをしてもらうことは可能なのでしょうか....?

それなら、そっくりの見た目にしてもらえそう♡

一度相談してみたいです*

実際の写真♡

【♡】

ケーキ入刀・ファーストバイト中は、結婚証明書を後ろに持ってきて、写真にうつりこませるようにするのがおすすめ。

カットされたあとも、可愛い♡

【♡】

オレンジ×グリーン×グレーの、キャンバスアート風ウェディングケーキ。

金箔がのってるのもポイントでおしゃれ。

こちらが、結婚証明書♡

一目見て「あれ、これは...!」と、デザインがリンクしてるのに気が付きそうです♡

シェフに相談したい*

結婚証明書のウェディングキャンバスと、ウェディングケーキをお揃いデザインにするアイデア。

司会者さんに「実はこのウェディングケーキ、こちらの結婚証明書とお揃いなんです」などとアナウンスしてもらったら、みんな確実に気が付いて、すごい~とびっくりしてもらえるはず。

ぜひ、シェフに相談して、

お揃いキャンバスアートケーキを、オリジナルで作ってもらってください♡

この記事に関連するキーワード