ゲストの顔が見える!ファーストバイトの写真は新郎新婦の後ろから残してもらうと思い出になる♡

2022.07.25公開
きゅん

ウェディングケーキ入刀・ファーストバイト🎂🥄

披露宴の見せ場のひとつでもある、ウェディングケーキの入刀とファーストバイトの瞬間。

カメラマンさんのデータでもゲストが撮ってくれる写真でも、正面や斜め前からのこの構図が、定番のショットですよね。

後ろからの写真を撮ってもらいたい*

でも!

カメラマンさんには、事前にお願いして【新郎新婦の後ろからファーストバイトの瞬間を撮ってもらう】のもおすすめです。

背後に回って撮影してもらうことで、ゲストの顔が写るのがポイント♡

広角で撮ると、もはや、会場のほぼ全員入ってるレベル!

このシーンで、集合ショット(?)的な写真が撮れるってすごくないですか.....?

どんな顔でファーストバイトを見てくれてたのかな~とか、こんなに前まで来てくれてたんだなぁとか、後からでも分かるのが嬉しい♡

装花や会場の雰囲気も分かります。

当日の撮影指示書に入れよう!

「これを撮ってもらいたかったの!!!」とレポしていた花嫁さんもいるくらい、ファーストバイトを新郎新婦の後ろから撮ってもらうのは、貴重で、満足のいくショットになるはず。

カメラマンさんが2人体制なら、確実に撮ってもらえそうですよね。

1人でも、ファーストバイトは新婦➡新郎と、新郎➡新婦と2回あるので、撮影指示書に入れて、撮ってもらうようにお願いしてみるのも良いと思います*

この記事に関連するキーワード