ギャップを感じる!挙式でやりたい前髪とお色直しでやりたい前髪それぞれピックアップ

2022.07.15公開
きゅん

【お色直し】前髪にも変化をつけたい

お色直しではドレスと髪型をチェンジしますが、私が花嫁なら【前髪】にも、誰が見てもわかる大きな変化をつけたいと思っています♡

そう思ったのは、先日友達の結婚式に出席したときのこと。

挙式ではぴっちりとした七三分けの前髪で、すごい、正統派な雰囲気で美しいな~~~と思っていたのですが、

お色直し後は、カールした前髪の束2~3本がちょろりとおでこに垂れる感じの、韓国のアイドルみたいに可愛くてくだけたカジュアルな雰囲気に様変わりしていて、「全然違う~~~!!!」と衝撃を受けたんです。

なので私も、

①最初は、かっちり系に仕上げた前髪

②そのあとで、今っぽいニュアンス感のある前髪

にしたい♡

それが一番ギャップもあって、ゲストにも気が付いてもらいやすい変化だと思いました。

①かっちり系に仕上げた前髪

挙式(披露宴前半)にしたい、かっちり系の前髪。

こんなアレンジ良さそうと思ったのをピックアップしました。

(♡)

つむじを境に、左右でしっかりと分けた前髪。

シンプルですが、美の象徴のような、凛々しいアレンジですよね。

(♡)

こんな前髪も、大人っぽくてでも優し気で、やってみたいです。

(♡)

片側にきっちり分けて固める前髪も、あとで違う前髪にしたらギャップが出そう。

(♡)

センター分けだけど、ちょっと重めな束感の前髪。

これを、シースルーにしたら、雰囲気変わりそうですよね。

(♡)

眉あたりの長さの、シンプルな流し前髪。

ここから、あとでおでこをあげるアレンジも良さそう♡

②今っぽいニュアンス感のある前髪

そしてお色直し後にしたい、今っぽいニュアンス感のある前髪は、こんなアレンジが良いなと思っています。

(♡)

前髪を、触覚みたいに♡

(♡)

薄い髪束を2本だけ、おでこの上に流したアレンジ。

(♡)

顔周りの後れ毛を薄く出して♡

(♡)

ぴっちり分けた前髪なしの状態から、このシースルーバングにするのも変化が大きそうですよね♡

(♡)

真ん中が短くて薄い前髪も、いまの流行り。

(♡)

こんな前髪も、カジュアルで可愛い。

どうやって変化をつける?

挙式でやりたい前髪と、お色直し後にやりたい前髪をそれぞれピックアップしました。

似た雰囲気よりは、誰が見てもなるべく変化が分かるアレンジで、ギャップが印象の違いを生み出したいな~と思いました♡

この記事に関連するキーワード