オーダーしたくなる!刺繍カスタマイズができる全国チェーンのアパレルショップまとめ

2022.07.17公開
きゅん

刺繍サービスのある有名店

買ったお洋服や小物に、オプションで好きなアルファベットやマークを入れて(縫って)もらえるお店って、けっこうありますよね。

既存の商品に、ひとアレンジ加えられたという特別感・オリジナル感を味わえるのが嬉しい♡

この記事では、刺繍サービスをやってる、チェーンのアパレルショップをまとめました。

旦那さんとお揃いのものを揃えたり、推しのイニシャルで作ったり、お子さんへのプレゼントにするのにおすすめです♡

オーダーしたくなる!刺繍カスタマイズができる全国チェーンのアパレルショップまとめにて紹介している画像
@fullmoon_wedding

①無印良品

無印良品の一部の店舗でやってる刺繍工房は、知ってる・頼んだことあるひとも多いはず。

お洋服やハンカチ、ジュートバッグなどの布アイテム全般に、買ったお店で刺繍をしてもらえます。

【料金目安】

マーク1個:500円〜

文字:10cm角内10文字まで500円

手書きイラスト、オリジナルマーク:10cm角内、2,500円もしくは3,500円

(注文が多くて、オリジナル刺繍のオーダーはストップしている時期もあるみたい...!)

花嫁さんから人気なのは、ハンカチに筆記体のイニシャルを刺繍して、ブライダルハンカチをお揃いで作るアイデア。

ハンカチ290円に、刺繍オプション500円。約800円でお願いできるなんてお得です♡

➡刺繍工房のある無印良品の店舗

②GAP

GAPでも、一部店舗で名前やイニシャルの刺繍をお願いできます。

赤ちゃんのファーストシューズやファーストスプーンのように、「My First Denim(はじめてのデニム)」として、キッズ服に刺繍するのが人気。

お値段は、店舗によってルールや金額が違うのですが、商品を5,000円購入ごとに(3,000円だったり4,000円だったりすることも)、ひとつ無料で刺繍可能という場合が多いみたい。

ふたつめからは+500円~でカスタマイズできます。

ただ、期間限定だったりするので(HPにも詳しいことは載っていなかったので...)、あくまで参考として。

最新の情報は、近くのショップに直接聞いてみるのが良さそうです。

③靴下屋Tabio

靴下屋グループのTabioでは、靴下への刺繍サービスをやっています。

無印とGAPは店舗からのみオーダー可能でしたが、オンラインショップでも注文ok。もちろん店頭でも受付中。

お値段は、アルファベット1~7文字の刺繍で+110円。

カジュアルなソックスも、男性のスーツに合うメンズソックスにも刺繍できるので、結婚式で履く靴下を旦那さんにプレゼントするのも素敵だと思いました♡

➡Tabioの刺繍サービス詳細はこちら

自由に刺繍したいなら...こんな選択肢もあり

みんな知ってる有名ショップの、無印良品とGAPと靴下屋(Tabio)の刺繍サービスを紹介しましたが...

店舗が近くになかったり、やりたいデザインがなかったり、もっと制限なくカスタマイズしたいって思ったら、「刺繍の業者さんにお願いする」のも選択肢として良さそうだと思いました。

➡例えばこんなお店

自分が持ってるアイテムに、好きなように刺繍の依頼をできるので、自由度・満足度でいったら、こういうところに頼むのが一番かも。

ネットでも頼めるし、店舗なら当日その場で完成させてくれることも。

ウェディングタペストリーやクッションのリングピローなど、結婚式のアイテムでどうしても刺繍したい~!という場合にもおすすめです*

この記事に関連するキーワード