完全受注生産制。しかも1年半待ち。RYO ASOのオーダーメイドパンプス

2022.07.20公開
きゅん

思わず目を奪われたお靴♡

素敵な婦人靴ブランドをご紹介。

「RYO ASO」というブランドです。

見てください!この面白くって遊び心のあるデザイン♡

✅キョロちゃん(カラーバリエーションあり)

✅ペディキュアフラット

✅眠る人

✅てんとう虫

✅ゴールドの迷彩柄

✅Thank youかと最初思いましたが、よく見るとFuck Youと書いてある靴

✅かかとのキョロちゃんハイヒール

✅あざやかお花柄スリッポン

など。

完全受注生産で、1年半待ち

男性のデザイナーRYO ASO(麻生亮)さんがデザインから制作まで手作りで行うこのブランドのお靴。

RYOさんは、イギリスロンドンの靴の専門学校コードウェイナーズカレッジ(現ロンドンカレッジ オブ ファッション)を卒業後、婦人靴メーカーに10年間勤務し、2011年に独立されて自信のブランドを立ち上げられました。

(↑右側の方👨)

RYO ASOの靴を購入する方法は、定期的に行われている受注会(中目黒で行われることが多いみたい。予約は不要で誰でも行けるみたいです!)でのオーダーのみ。

通販などは行われておらず、その場限りの販売というのは、今では普通になっているオンラインショッピングとは違った体験。

しかも、オーダーを受けた靴は一足ずつRYOさんが手作りで仕上げるそうで。届くのはなんと1年〜1年半後...になるそう。ファストファッションとは真逆ですね。

未来の自分へのプレゼントに靴を買うイメージ。

赤い糸のデザイン*

花嫁さんにご覧頂きたいのはこちら。

運命の赤い糸みたいなステッチが施されたハイヒール。

黒と赤がシックでかっこいいデザインです。

面白いこだわりのデザインが好きな方へ♡

価格は4万円くらい。

ブランドのSNSからも、RYOさんの人柄があふれていました。

ぜひ覗いてみて&好き!という方は受注会に足を運んでみてください。

➡Instagramのアカウント

➡Facebookのアカウント

この記事に関連するキーワード