生のお花を選んでそのままアクセサリーに♡Instagramで出会った素敵なブランド〔ダブユ〕

2022.07.25公開
きゅん

可愛いブランドを発見♡

Instagramで、ものすごく可愛いアクセサリーブランドを見つけました。

名前はdoubleuu.[ダブユ]さん♡

北海道で活動されていて、仕入れた生花をひとつずつ丁寧にドライフラワーに変えて、オリジナルのハンドメイドアクセサリーを販売されています。

生花の見た目に近い状態でコーティング作業しているから、ドライフラワーだけど見た目はキラキラオーラあり。

このつやつや感や、水滴がついているようなフレッシュ感、本当に可愛くないですか?♡

ホームページによると、ドライフラワーになったお花を仕入れることはせず、生花の状態で鮮度の良いもの、ドライに向く花がどうかを目利きされているそう。

お花へのこだわりも感じるし、

絶対におしゃれでセンスのいいデザイナーさん♡と思いました♡

ダブユさんのアクセサリーは、結婚式のコーディネートにもぴったり。

特に髪飾りは、いろんなお花を組み合わせて作った大きめサイズの華やかなものも多くて!

可愛くならないはずがない♡と思うアイテムばかり。

毎週日曜日に新作が追加販売されるのですが、人気ですぐ売り切れるので、気になったアイテムをいつでも購入できる感じではないのですが...

ここからは、Instagramを見て、ウェディングで使ってみたい♡と思ったデザインをピックアップしてご紹介します。

まずはヘッドパーツから。

ブライダルアクセサリーに♡

編みおろしヘアにぴったりの、大きめの髪飾り。

生花ともドライフラワーとも違って、まるでガラス工芸品のような美しさです♡

耳につけるのも可愛い♡

Instagramでは、着画をアップしてくれているのも購入側としてはありがたい。

マーガレットのヘアクリップ♡

花びらにパールが散りばめられているのが見たことないデザインで可愛い!

縦に長いスタイリング♡

シンプルなウェディングドレスと合わせて、お外でのフォトウェディングでつけたら絶対におしゃれですよね。

似た雰囲気のパーツをいくつか買って、こんな風に組み合わせるのも素敵。

個性派アレンジにしたい花嫁さんは、結婚式当日、このままで♡とヘアメイクさんにお願いするのも良いかも。

フリージアのクリップ。

お花は、仕入れる以外にもご自身で鉢植えや種から育てることもあるそう。

だからこそ、他では見ないようなお花のバリエーションが豊富♡

こちらは紫陽花でしょうか。

ダウンスタイルにふんわり乗せる感じが、韓国花嫁ヘアみたい♡

イヤリング・ピアスもある♡

こちらはスイートピー♡

本物のお花から作っているので、生花のようなドライフラワーのような...良い意味で二面性のあるデザイン。

右側のピアスの、下側に注目。

コーティング剤が雫のようにぽたりと垂れているのが分かりますか?一点ものならではの仕上がりにも、愛着がわきそう♡

ホワイトウッズのピアス。

透明のラッピングがされている、花束みたいな見た目でおしゃれ。

候補にぜひ♡

Instagramで出会った、お花のアクセサリーブランドdoubleuu.[ダブユ]さん。

アクセサリーにしきれないほど増えたお花は、グラスに入れてたまに販売しているそう。

これも可愛い!♡

小物入れやアクセサリー置きにぴったりで、ウェルカムスペースの装飾で使いたくなります*

ダブユさんのInstagramはこちらから♡

➡インスタグラム***

ぜひ、前撮りや結婚式のウェディングアクセサリーにいかがでしょうか♡

この記事に関連するキーワード