撮影小物に♡演出に♡ミッキーグローブの結婚式活用アイデアまとめ

2022.07.27公開
きゅん

ミッキーが大好き♡

夢の国・ディズニーランドやミッキーが大好きな新郎新婦に♡

ディズニーグッズの中でも人気の「ミッキーグローブ」。

カチューシャと比べて男性でもパーク内で身に着けやすいので、持っている方も多いアイテムな気がします。

インフルエンサーや若い子の間でも、定番の、ディズニーをより楽しむための道具ですよね。

結婚式でも大活躍♡

ミッキーグローブは、パークの中だけじゃなくってウェディングでも使ってるカップルが結構多くて*

面白いし可愛いしディズニー感が出るし、最高。

例えばみなさん、こんな使い方をしているみたいです...♡

①前撮りに♡

スタジオ撮影やロケーションフォトの前撮りで、ミッキーグローブを持ち込み。

お顔がちょうどいい感じに隠れるのが可愛い。

真っ赤なドレスは、ミニーちゃんみたい。

ドレスだけじゃなくって、和装でも♡

アレンジで、なんとミッキーグローブに赤い糸をつけているカップルもいらっしゃいました...!すごい!

(ちなみにこのミニーちゃんバージョンのグローブはもう廃盤でレア!)

②素材として使う!

手だけ写しても可愛い写真になるから、ムービーの挿入の写真やペーパーアイテムの素材に(オリジナル切手にも!)ぴったり。

ミッキーグローブだけで、なんとなくメッセージ性のある、言いたいことが伝わる写真になるからすごいですよね。

シルエットショットもおしゃれ。

③演出に♡

お色直しの再入場のとき。

ミッキーグローブを着けて、ダンスしたカップルもいらっしゃいました♡

「パレード風披露宴」がテーマで、入場はイッツベリーミニーをふたりで踊られたそう!

④テーブルラウンドや高砂ショットで♡

披露宴中にゲストと写真を撮る時の撮影小物にするのも、場が和んでみんな笑顔に♡

高砂においておいたり、テーブルラウンドでゲストにつけてもらったりするといいみたい♩

【番外編】受付サインにもできそう!!

グローブに、ミッキーとミニーから直接サインをしてもらっている方を発見。

これ、すっごく可愛くないですか...???

このまま受付サインになりそうだし、もっとウェディングらしくしたいなら groomとbrideと書いても可愛いはずだし、そんなアイデアもいいかも♡とおもいました🐭

これを見るだけでワクワクするってすごい♡

ミッキーって、アイドル。

グローブという体の一部だけで、こんなに私達をワクワクさせてくれるってやっぱりすごすぎると思います。

この記事が、ディズニー好きカップルのウェディングでのミッキーグローブの使い方の参考になったら嬉しいです♡

この記事に関連するキーワード