スケールが違う!非日常の最高峰。ロケーションがすごすぎる世界のホテル・レストラン

2022.08.05公開
きゅん
Photo contest 2

世界は広い♡

Instagramを見てると、もはや別世界のような、日本で生きてたら想像もできないような凄すぎるロケーションのホテルやレストランと出会えます♡

今までに見つけた中で

「これは本当に驚いた...!」

「こんな夢みたいな場所、行ったらどんな気持ちになるんだろう...」

という興味と好奇心がわいた、世界各地の異次元レベルの景観が見られたり体験ができるスポットをご紹介します♡

①Shallalat Al Zarka(レバノン)

中東レバノンのバアクリネにある、Shallalat Al Zarkaというレストラン。

流れる滝を見ながら、水面に浮かぶボートにのってレバノン料理を食べられます♡

川には、ペリカンもやってきます。

おとぎ話のような世界観なので、現地ではHeaven on earth(地球上の天国)とも呼ばれているそう♡

こんなに自然にあふれていて開放的な二人だけの空間は、なかなか見たことないです。

ウェディングフォトを撮ってるカップルもいました♡ロマンティック!

プロポーズをする男性も多いみたい♡

②Calilo Hotel(ギリシャ)

ギリシャのイオス島にある、五つ星ホテルのCalilo。

エーゲ海が見える、洞窟の中に泊まれるリゾート施設です♡

お部屋の中は、こんな感じでプールの上に道があったり、ブランコがあったり、ベッドがあったり。

飾られているブーゲンビリアが可愛い。

この動画もすごくないですか...?

花びらとキャンドルいっぱいの道。

外国のバチェラーの、ローズを渡すシーンのような贅沢感♡

ここでプロポーズされるのも憧れます。

③Soneva Kiri(タイ)

タイのクッド島にある、Soneva Kiri(ソネバキリ)というリゾートホテル。

その中にあるツリーポッドダイニングというレストランが、木の上の空中レストランで、まさにターザンの世界♡

遠目から見ると、こんな感じ。

ゴンドラに乗って、地上から10mくらいあがったところでご飯をいただけます。

お料理は、店員さんがターザンにのって飛んできて、運ばれてくるそう。

提供の仕方までファンタスティック*

④Samabe Bali Suites&Villas(インドネシア)

インドネシア・バリ島にあるSamabe Bali Suites&Villas(サマベ・バリ・スイーツ&ヴィラズ)には、洞窟を貸し切りにできるレストランがあります。

洞窟でお料理を食べるって、考えたことありましたか...?

cave diningと呼ばれているみたい。

洞窟ならではの閉そく感と暗闇。でも、暗いなかに灯されたキャンドル、そして見渡すかぎりのオーシャンビューが掛け合わさって、すごくロマンティックな空間♡

ここで、結婚式もできるそうです。

洞窟ウェディング...!新しい響きです♡

他にもあったら教えてください♡

国内では体験できないような.....非日常で異世界のような、世界のホテル・レストラン。

ご紹介したのはほんの一部。

「ここ行ってみたいんだ」

「昔ここ行ってすごかったよ!」

というスポットがあればぜひ教えてください♡

この記事に関連するキーワード