王道のお花を、2022年っぽく持つにはこう♡ガーベラが主役のブーケイメージ集

2022.08.16公開
きゅん
Photo contest 2

ガーベラって可愛い♡

ガーベラって、定番のお花すぎて(バラみたいな....)ちょっとあんまりなーと個人的に思ったりしていたのですが....

この、KIYOKO HATA×marryコラボの和装の撮影の時に合わせたら、可愛くって♡

王道のお花を、2022年っぽく持つにはこう♡ガーベラが主役のブーケイメージ集にて紹介している画像

パステルカラーで統一させて、ちょっとうねうねした茎まで見せるように持ったら、抜け感も出て、お気に入りのお花に急浮上。

可愛いと思いませんか...?

(色味を統一して、真ん中の丸い部分が黒いお花は使わないようにしたのがこだわりです)

王道のお花を、2022年っぽく持つにはこう♡ガーベラが主役のブーケイメージ集にて紹介している画像

髪飾りはレースフラワーを使ってみました♡

王道のお花を、2022年っぽく持つにはこう♡ガーベラが主役のブーケイメージ集にて紹介している画像

こんな感じのも可愛い♡

ここからは、インスタグラムで見つけたガーベラのブーケの可愛いイメージをご紹介。

こんな感じ↓で、ガーベラってたくさん種類があるので、いろんなブーケが見つかりました♡

ガーベラだけのブーケ

白いガーベラだけを束ねたブーケ。ピュアで可愛いイメージ♡

結婚式の後も、お花屋さんで手軽に「結婚式当日に持ったブーケ」を再現できるのも魅力だと思いました♡

こちらは高低差をつけてぴょんぴょんさせたガーベラだけのブーケ。

ネオンカラーのガーベラを、バサッと束ねて持ったブーケ。

かっこいい雰囲気のコーデイネートにも合いそうなイメージ。

ガーベラが主役のブーケ

まるいユーカリの葉っぱと合わせると優しいイメージに。レースのウェディングドレスと合いそうですよね。

こちらは、白いガーベラとユーカリの大きめキャスケードブーケ。

海外でもこういうブーケ、人気です♡

こちらのお花は全部、ガーベラ!

なんとなくワイルドな雰囲気で、意外です♡つぼみの状態のガーベラを使うのって珍しい気がします。

スパイダー咲きやパスタ咲きのガーベラをメインに。形もユニークでイマドキ感があって可愛い。

こちらがパスタ咲きのものです♡

大人っぽい上品な雰囲気、出ますよね..?

ガーベラ×かすみ草のブーケ

ガーベラとカスミソウの組み合わせというのは、昔から定番だと思うのですが、カラーかすみ草と一緒のボリュームブーケが韓国っぽくって可愛くて。

両親贈呈品やブーケトスのブーケにしたら、写真写り的にもブーケが特徴的で目立って可愛いかもしれない..と思いました。

目の部分が黒いガーベラも、こんな感じでミックスで使うとそんなにインパクト強くないですよね。

ガーベラ、可愛い♡

ガーベラって、昔からずっとある、お花屋さんでも婚礼でも大定番のお花ですが.....

色々見ていて、今っぽい組み合わせや「ガーベラの魅力」を再発見した気がしました♡

可愛らしい雰囲気だけじゃなくって、ピリッとした雰囲気も作れるのって結構意外でした!

お花のイメージを選んでいる最中の花嫁さんは、ぜひ参考にしてみてください♡

この記事に関連するキーワード