お空の上でプロポーズしてもらったみたいで感動♡全国各地の【スケルトン観覧車】まとめのトップ画像

お空の上でプロポーズしてもらったみたいで感動♡全国各地の【スケルトン観覧車】まとめ

2022.08.16公開
きゅん
Catelog giftcard 2

スケルトン観覧車でプロポーズされた♡

こんにちはmarryのゆきです。先日、付き合っている彼にプロポーズしてもらいました。

プロポーズしてもらった場所は、スケルトン観覧車の中!♡

天井も足元も透明ガラス張りの、透けているシースルータイプのゴンドラです。

お空の上でプロポーズしてもらったみたいで感動♡全国各地の【スケルトン観覧車】まとめにて紹介している画像

スケルトン観覧車って、乗ったことありますか?

ほぼ全面ガラスなので、高いところまで上がってから足元を見るとけっこう怖いんですよね...

それが楽しいのですが🤣

プロポーズの瞬間は、ゴンドラの中で対面で座っていたのでスマホで動画を撮っていたのですが...

スケルトン観覧車って、本当にすごくて!♡

この動画を見てみてください。

お空も、足元も、外の景色が遠くまで見えていて開放感たっぷり♡

観覧車って、昔ながらのゴンドラは赤や青や黄色などで色味が強くて、天井も床もあるので窮屈で閉そく感もあったりするけれど...

シースルーだと、こんなにひらけていて空中に浮いているような心地になれて気持ちがいいんだな~~~と思いました♩

しかもそこで、お空の上でのプロポーズの動画をこんなに綺麗に思い出に残せて、本当に嬉しかったです♡

(これはiPhone11の0.5倍で撮影しました!)

スケルトン観覧車でのプロポーズ、本当に素敵!大満足!♡

と思ったので、全国のどこに透明ガラス張りタイプの観覧車があるのか、調べてみました。

調べてみたら実は身近な場所にもたくさんあったのですが、こんなにあるなんて全然知らなかったので...!

探している方の助けになれば嬉しいです♡

①大阪・吹田のエキスポシティ

私もプロポーズしてもらったのがここ。大阪・吹田市のエキスポシティにあるオオサカホイールという観覧車。

高さ123mで、日本一高い観覧車です。

(ちなみに世界一高いのは、ドバイのアイン・ドバイという施設にある250mの観覧車だそう)

オオサカホイールのゴンドラは72基あって、全台シースルー♡ふつうは数台限定でシースルーになっていることが多いので、珍しい。

遠くから見たときも、カラフルじゃなくて、全部真っ白なのでおしゃれです。

1周18分で、料金は1人1,000円。

太陽の塔がそばに見えます。

お空の上でプロポーズしてもらったみたいで感動♡全国各地の【スケルトン観覧車】まとめにて紹介している画像

②横浜のコスモクロック21

みなとみらいにあるコスモクロック21は、横浜のシンボルでもある観覧車。

シースルーになっているのは、60基あるゴンドラの中で、たったの4台だけ。数台限定のレア感がありますね♡

1周15分で、料金は1人900円。

料金は変わらないので、シースルーゴンドラの列に待てば、4分おきにやってきます。

③お台場のパレットタウン大観覧車

お台場にも、有名なパレットタウン大観覧車がありますよね。(デートで行ったことある人も多いはず)

2022年8月31日で営業終了してしまいますが......

全部で64台中、4台がシースルー仕様のゴンドラです*

1周約16分で、料金は1人1,000円。4分おきに、シースルーゴンドラが回ってきます。

最後に一回、乗りに行きたい♡

④東京・荒川区のあらかわ遊園

23区唯一の、小さな区営遊園地のあらかわ遊園。

2022年4月21日にリニューアルオープンして、このタイミングでスケルトンゴンドラも新設されました。

全部で28台と他と比べると小さめの観覧車ですが、シースルー仕様になっているのは7台なので、割合は多め。

入園料は800円で、観覧車に乗るには、1枚100円ののりもの券4枚が必要です。

⑤名古屋港シートレインランド

愛知・名古屋にある、ロケーション前撮りスポットでも人気の名古屋港シートレインランド。

ここの観覧車は、中部地区では最大級の大きさ。48基中、2基がシースルータイプです。

1周約15分なので、約7分おきにシースルーゴンドラが回ってきます。

椅子までシースルーなのが良い♡

料金は1人700円です。

⑥サンシャイン栄の観覧車

大阪のエキスポシティ以外にも、全台シースルーゴンドラなのがここ。名古屋のサンシャイン栄にある観覧車です。

デパートの建物に隣り合うようにあるのが、面白いですよね。街中の観覧車って感じです。

1周15分で、料金は500円です。

⑦大阪の天保山大観覧車

大阪の水族館といえば、海遊館。その海遊館のそばにあるのが、天保山大観覧車。大阪の観光地やデートスポットでは定番ですよね。

全60基中、8台がスケルトン。定員8名なので、ちょっと大きめで広々としたゴンドラが特徴です*

1周15分なので、約2分に1台、シースルーが回ってきます。

料金は1人800円。

⑧熊本の三井グリーンランド

九州最大級の遊園地である、熊本の三井グリーンランドの大観覧車レインボーにも、スケルトンゴンドラがあります。

48台中、6台がシースルー。1周15分なので、2分半おきにやってきます。

シースルー観覧車って楽しい♡

全国にある、シースルーゴンドラがある観覧車をまとめました。

関東の人なら横浜のコスモクロック21、関西の人ならエキスポシティや天保山のところに行きやすそう。

他にもまだ探しきれてないスケルトン観覧車がきっとあると思うので、もしあればぜひ教えてください♡

スケルトン観覧車でのプロポーズも、本当に素敵なムービーも残せたので、おすすめです!♡

この記事に関連するキーワード