関東から新幹線ですぐ!旅行も兼ねていきたい【軽井沢前撮り】のロケーション撮影地を調査♡

2022.08.03公開
きゅん

軽井沢を前撮りで楽しむ♡

軽井沢での結婚式って、人気ですよね。

星野リゾートのホテルブレストンコートにある石の教会や、サマーナイトキャンドルで知られている軽井沢高原教会など、有名な式場もいっぱい。

関東在住なら新幹線で行きやすくて、家族と仲良しの友人を誘って少人数婚をやってる夫婦が多いイメージ♡

でも!

結婚式はふつうに東京や他の場所でやるけど、軽井沢の自然あふれる空気感や、歴史ある建造物などの雰囲気が好き♡という花嫁さんもいるはず。

それなら、旅行を兼ねて軽井沢に前撮りしにいくのも、素敵なウェディングフォトが撮れて楽しそうなのでおすすめ♡

そこで、実際にどんな場所でロケーション撮影が行われているのか、軽井沢前撮りのロケ地を調査してみました。

軽井沢前撮りロケ地【🍃】軽井沢タリアセン

軽井沢タリアセンは、歴史的建築の美術館や塩沢湖、イングリッシュローズガーデンなどがある複合施設です。

こちらは、タリアセンの中にある洋館の睡鳩荘。

広いので、いろんな構図・バリエーションのウェディングフォトが撮れます。

後ろの湖と建物は、ジブリ映画の思い出のマーニーのモデルになったスポットとしても有名♡

わんちゃんも一緒に入れる施設なので、ペットと一緒に前撮りしたい夫婦にもおすすめ*

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】ムーゼの森

ムーゼの森は、軽井沢絵本の森美術館と、ピクチャレスク・ガーデンと、エルツおもちゃ博物館からなる、ミュージアムパークです。

この写真の場所は、絵本の森美術館。

木のぬくもりあふれる階段ショットが人気です*

外観も、外国の屋敷みたい。

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】万酔園

和装前撮りなら、万酔園が有名*

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】雲場池

雲場池(くもばいけ)は、人気の紅葉スポット。

春夏は新緑で、水面にグリーンが反射するのが綺麗で有名♡

スワンレイクとも呼ばれているみたい。

森の中に迷い込んだような、こんなショットも。

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】白糸の滝

富士山の雪解け水が湧きだしている白糸の滝も、おすすめのロケ地。

マイナスイオン全開です*

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】碓氷峠(めがね橋)

めがね橋と呼ばれている、日本最大のレンガ造りの橋。鉄道が走っていた時代の名残なので、レトロ感あり。

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】飯綱山公園

軽井沢の街を見渡せる高台スポットです*

📍Googleマップ

軽井沢前撮りロケ地【🍃】夢ハーベスト農場

ラベンダー畑がある夢ハーベスト農場。

まるで北海道のような、そんな写真♡タイミング的には初夏がおすすめです。

ローズガーデンなどもあって、お花がたくさん咲いてる可愛い場所なので、素敵な写真が撮れそうじゃないですか?♡

📍Googleマップ

軽井沢前撮り、撮りにいきたい♡

軽井沢前撮りでおすすめの、ロケーションフォト撮影スポットをご紹介しました。

どこか、気になる場所はありましたか?

Instagramで見ている感じだと、軽井沢タリアセンの投稿が多くて、人気なんだなと思いました♡歴史的な建物も、緑もいっぱいなので良いですよね。

ぜひ、夫婦旅行も兼ねて!

軽井沢前撮りしにいってみるのはどうでしょうか♡

この記事に関連するキーワード