ため息が出る可愛さ♡ずっと眺めていたくなる【AbHeri(アベリ)】のジュエリー35点pickup!

2022.08.18公開
きゅん
Photo contest 2

AbHerїって知ってる?

個性的で可愛くて、いま気になっているジュエリーブランドがAbHerї〈アベリ〉。

直営店は銀座のGINZA SIX、新丸の内ビル、福岡のレソラ天神にあって、全国3店舗。

銀座店は「屋根裏部屋の美術館」

福岡店は「美術館のエントランスホール」

が内装コンセプトらしいのですが、それもおしゃれ。

ファッションジュエリーのラインと、婚約指輪と結婚指輪のブライダルラインもあるのですが、お取り扱いだけなら全国のセレクトショップ(ビジュピコやJKプラネット)などにも置いてあります。

アベリのこと、知っていましたか?

建築物を作るように♡

アベリの名前は、ラテン語ab(~から)とheri(昨日)を組み合わせた言葉。

「過去を継承し、新しい挑戦を経て、未来へ創造する」という想いがこめられているそう。

ジュエリーを見てもらえばすぐにわかってもらえると思うのですが、アベリのアイテムは本当に繊細で優雅でクリエイティブで、初めて出会うような斬新なデザインばかり。

でもアベリらしさがしっかりあって、世界観が強めです♡

細部までミルグレインや石留め、彫刻技法が使われていて、安っぽさが一切なく、培われた職人さんの高い技術と経験の豊富さを感じます。

ハンドメイドや素人では絶対に真似できない唯一無二の存在感だなって思いました♡

ここからは、いろんなデザインを生み出しているアベリのアイテムをいっぱい紹介していきます。

AbHerїのリング♡

(💎)

絹糸を放射状に巻きつけたお花の土台に、ダマスク織模様のダイヤモンドをのせた指輪。

アンティークな雰囲気が素敵♡

(💎)

羽のリング♡

上下に長い指輪って、絶対に華やか♡

(💎)

アラベスク模様のペアリング♡

模様はお揃いで、土台の有無で違いを出すってすごい!

(💎)

お星さまがしゃらんと垂れる指輪も珍しい♡

(💎)

アベリの顔でもある、ガーデニアコレクションのリング。マットゴールドのお花が咲いたデザイン♡

(💎)

ガーデニアコレクションは、色石を使ったデザインもあってカラフル。

(💎)

桜モチーフの透かし風リング♡

(💎)

アベリは、カラーストーンの用意も豊富。

ただのストーンがのったシンプルなリングじゃなくて、まわりにアベリらしい細かい装飾がついているのがポイント♡

(💎)

パールの一粒リングも、周りが一癖あるデザインで可愛い♡

(💎)

3本のエタニティリングを重ね付けしたコーディネートも素敵だったのでpickup。

V字シェイプの指輪を上下にはめて、シャンデリアみたいな雰囲気に♡

結婚指輪なら♡

アベリのリングを結婚指輪にするなら、こんなの可愛い!と思うデザインを選びました♡

(💍)

ゴージャスな幅広のエタニティリング。

(💍)

側面が凝ったデザインも、新鮮でおしゃれ♡

(💍)

リボンの結び目をイメージしたデザインも素敵。

左側のマット加工タイプなら、彼もつけてくれそうじゃないですか?♡

(💍)

レディースリングの装飾を、メンズリングの表面に型押ししたペアリングも!

「しるし」がつくって、ロマンティック♡

すごすぎます!

AbHerїのネックレス♡

(💎)

いびつな形のバロックパールのネックレス。

パールの表面やチェーンの部分に、アベリらしい細やかなダイヤの装飾がついているのが可愛くて特別感♡

(💎)

コインネックレス。

こんな中世ヨーロッパの銀器のような模様入りのデザインは、なかなか見たことなくて新しい♡

(💎)

ダイヤモンドが間隔をあけて施されたチョーカーネックレス。

光の粒みたいで可愛い♡

1粒タイプと3粒タイプを二重にしてつけたくなります。

(💎)

水色アクアマリンの、ティアラのように優美なネックレス。

結婚式でもいけそうな華やかさ。

(💎)

イニシャルのネックレスも、他のブランドでは見たことないデザイン♡

(💎)

おばあちゃんの代から受け継がれてきたようなアンティーク感とラグジュアリー感がすごい♡

(💎)

蹄鉄をイメージしたデザインらしいのですが...

馬蹄を、お花の花びらみたいな柔らかなドレープで表現するのが素敵すぎます。

(💎)

クラシカルなダマスクのネックレス。

アベリには個性的なアイテムが多いので、こういうデザインが控えめに見えてくるので不思議。(実際は絶対に華やか!)

(💎)

アコヤパールネックレスも、ガーデニアのお花がついていて。

一筋縄ではいかないデザインです♡

AbHerїのピアス・イヤリング♡

(💎)

流れ星♡

(💎)

フープピアスも、指輪と同じくらい華美なデザインが豊富。

(💎)

バラのダイヤモンドピアス♡

花と蕾で、左右で形が違うのが可愛い。

(💎)

アラベスク模様のピアスも、初めて見た気がします♡

(💎)

パールも可愛い♡

【AbHerї】ただただすごくて、感嘆のため息がこぼれた♡

他に気になったのは、こちらのわんちゃんのブローチ。

ドーム型のクリスタルの裏側から沈み彫りという技術で彫って、ハンドペイントを施して作るそうです。

芸術ですよね。本当にすごい....!♡

以上、いま気になっているAbHerї〈アベリ〉のジュエリーのご紹介でした♡

お値段はそれなりにしますが(20.30万円~高いもので100万円前後!)、一度見にいってみたくなりませんか???

オンラインショップもあるのでぜひチェックしてみてください♡

➡HPはこちら

この記事に関連するキーワード