注目したい♡リゾートウェディングの中でも穴場の【バリ島ウェディング】がおしゃれで気になる!

2022.08.19公開
きゅん
Catelog giftcard 2

バリウェディング♡

コロナになってからは減りましたが、海外ウェディングといえばハワイやグアムが定番で人気ですよね。

国によって規制はありますが、徐々に旅行ができるようになってからは、海外で結婚式をする夫婦も見かけるようになりました。

そこで、海外ウェディングを色々と見ていて特にここがおしゃれかも♡と気になったのがインドネシアのバリ島でのウェディング。

綺麗で美しいインド洋に囲まれたバリ島は、有名なビーチや寺院遺跡などの建築物がたくさんあって、オリエンタルホテルな雰囲気。

自然も多くておだやかな時間が流れるリゾート地です。

直行便の飛行機で約7~8時間なので、ハワイに行くのとほぼ同じくらい!

でもハワイやグアムとはまた違ったアジアンでエキゾチックな空気感が良いですよね♡

バリウェディングを調べてみたら、想像以上に、海外の人たちがおしゃれな結婚式や、おしゃれなフォトウェディングがしているのを知ったので、実際の写真をご紹介。

Bali Weddingの雰囲気をつかもう♡

(🏝)

有名なのがティルタウルワツという結婚式場。外国人から人気で、日本人専用の挙式パッケージもあるみたい♡

(🏝)

ウルワツ地域は自然も豊富。

すすき畑で♡

(🏝)

形が可愛いバリの傘は、「パユン」といいます♡

(🏝)

崖も、いたるところにあってダイナミック。

ここはウルワツのSurf Villas。

(🏝)

ザ ウンガサンというリゾート施設。

(🏝)

屋外のガーデンでも、こんなにゴージャスな装飾を用意してくれるみたい♡

(🏝)

外国でよく見る構図のフォトですが、遺跡を使うのが面白い♡

(🏝)

バリ島ではカントリーな風景も撮れます♡

リゾートでのウェディングって、ドレスはスパゲッティストラップやスレンダーのイメージが強いけど...お袖がぽこっと大きいウェディングドレスを着るのも可愛くて良いですね。

(🏝)

森がある地域なら、こんな挙式も素敵。

ちなみにバリは、モンキーフォレストが自然保護区として有名。

(🏝)

神秘的♡

ジョグジャカルタ特別州で撮られたフォトです。

(🏝)

バリ南西、ヴィラプムティでの挙式写真♡

(🏝)

ガーデン×ナイトパーティも、リゾートならでは♡

(🏝)

電飾のガーランド×テントの、憧れの海外ウェディングらしいパーティーもできちゃう。

(🏝)

プルメリアは、バリ島を代表するお花。

その葉っぱを席札にしたり、結婚証明書にするのもおしゃれ。

(🏝)

ガゼボでの挙式♡

(🏝)

(🏝)

ウルワツには岩肌に囲まれた道も。

(🏝)

アヤナリゾートも有名な場所。(世界中のインスタグラマーからも人気!)

(🏝)

その、アヤナリゾート内のキシック桟橋からの景色。

(🏝)

ガゼボショットも、リゾートらしい♡

(🏝)

バリ島ウェディング、どうですか♡

バリ島ウェディング、調べてみたら素敵なリゾートホテルやロケーションがいっぱいで、海外で結婚式をするならバリも良いなぁ♡と思いました。

インドネシアは、大使館のHPによると到着後のPCR検査や抗原検査、隔離や自主待機措置は行われておらず、入国後の国内移動も可能。

➡在インドネシア日本国大使館のHPはこちら

海外ウェディング(ハネムーンでも!)を考えているなら、ぜひ候補におすすめです♡

(おすすめの会社)

バリウェディングをやるなら、Feast Bali Bridalという会社が、バリでの結婚式のプロデュースを専門としていて紹介してもらえるヴィラの数も最大級らしいので、お願いしたいです。

写真も、現地をメインに活動しているプロカメラマンさんに撮ってもらえるのですごくおしゃれ♡

➡インスタはこちら

他にも、「私はここの会社にお願いしたよ~」という情報があれば、ぜひ教えてもらえると嬉しいです。

この記事に関連するキーワード