市販の美容液とは違う!お医者さんに処方してもらう【まつ毛外用薬】が今なら初回激安...!のトップ画像

市販の美容液とは違う!お医者さんに処方してもらう【まつ毛外用薬】が今なら初回激安...!

2022.09.02公開
きゅん

市販の美容液じゃなくて、医薬品!

まつ毛美容液って、最近みんな使ってますよね*

ラッシュアディクトとか、スカルプDとか、ディアモストアイラッシュとか、ネットで買えるものもあれば、コスメブランドのマジョリカ マジョルカやセザンヌからも出ていて、いまや薬局でもどこでも簡単に手に入れられるもの。

でも、最近。

そういう市販のまつ毛美容液ではなくて、美容皮膚科のお医者さんから処方してもらえる医療用医薬品(まつ毛用の治療薬・外用薬)を使う人も増えているみたい。

グラッシュビスタという薬は、聞いたことありますか?

これは、アラガン社から睫毛貧毛症(まつ毛が不足していたり不十分な状態)の治療薬として開発された製品。

2009年にFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けて、日本では2014年に厚生労働省から正式に承認された、睫毛貧毛症のための国内初かつ唯一の外用薬です。

➡成分や添加物、副作用をアラガン社のHPで詳しく見てみる

ビマトプロストという有効成分が配合されていて、毎日塗布すると、まつ毛が長く・太く・濃くなることが期待できます。

市販のまつ毛美容液は、まつ毛を保湿したり、コシや艶を与えるサポート成分がメインなので、実際に毛が伸びたり生えたりする効果は認められていないのですが...

でも医療用医薬品は、実際に育毛効果があると承認されています。大きな違いはそこ*

もちろん個人差はありますが、使って1ヶ月でふさふさになった!という人もいるみたい。

ただ、グラッシュビスタは眼科や皮膚科で処方してもらえるのですが、保険適用外なので1本15,000円~20,000円以上する場合も。

(自由診療なので料金はクリニックによって差があります)

それのジェネリックが出てる*

そのグラッシュビスタと同じ成分・同じ濃度で作られているジェネリックなら、もう少しお得に購入できます。

たとえば、クリニックフォアという病院なら、月4,420円でまつ毛外用薬を注文可能。

(約40%もお得になる計算です)

市販の美容液とは違う!お医者さんに処方してもらう【まつ毛外用薬】が今なら初回激安...!にて紹介している画像

しかも初回は、さらに安い1,980円で*

有効成分のビマトプロストが、グラッシュビスタと同じだけ含まれているので効果も期待できます。

実際に臨床試験では、4か月継続使用した場合約80%がまつ毛の状態が改善されたという結果も出ているそう。

➡ここから注文できます

市販の美容液とは違う!お医者さんに処方してもらう【まつ毛外用薬】が今なら初回激安...!にて紹介している画像

ちょっと気になりませんか...?

もちろんお薬なので、副作用(まぶたの色素沈着)も少なからずあって、お医者さんの診療が必要。

ただクリニックフォアでは、病院に足を運ばなくても、スマホやパソコンを使ったオンライン診療後に、最短翌日でお家までお薬を送ってもらえるので楽ちんです。

心配ごとや気になる点は診療のときにお医者さんに相談もできるので、不安を解消してから頼むことができます。

試してみてもいいかも?

最近、市販のまつ毛美容液から、グラッシュビスタやそのジェネリックなどのまつ毛外用薬に乗り換えている人も多いそうなのですが...

市販のまつ毛美容液は、ダメージからまつ毛を守ったり、サポートするしかできないところ、実際に育毛効果が認められてる医療薬なら、まつ毛をもっと良い状態にしてくれるかも。

副作用や注意事項などをしっかり調べたうえで、一度、試してみるのもいいかもしれません。

➡ここから注文できます

市販の美容液とは違う!お医者さんに処方してもらう【まつ毛外用薬】が今なら初回激安...!にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード