美容にも良い♡結婚祝いのプレゼントにしたいおすすめ人気の【シャワーヘッド】ブランドまとめ

2022.08.25公開
きゅん

シャワーヘッドのプレゼントが嬉しい♡

結婚祝いのプレゼントで、【シャワーヘッド】をもらったら嬉しくないですか?

私は同棲を始めたときにシャワーヘッドをいただいたのですが、あれってすごいよね!

それまではずっと元々備え付けのシャワーしか使ったことがなかったのですが...

水圧を好きな強さに変えられたり、水を一時的に止めるボタンがついてたり、細かいミスト状にもできたりして、お風呂の時間がたのしく贅沢になりました♡

あったらQOLが上がるアイテム!

花嫁美容にも♡

それにシャワーヘッドは、お肌にも良い♡

そもそもシャワーをそのまま顔に当てるシャワー洗顔の方法は、水圧が強すぎて肌を痛めたり、たるみや乾燥の原因になったりするので、やめたほうがいいというのは有名な話。

(手で水をためてかけるのが正解です)

でもシャワーヘッドによっては、きめ細かいミスト状で出てきたりマイクロナノバブルという構造がついてたりするので、むしろ顔に当てることで美肌を目指せる商品も。

美容のためにはスキンケアが大事っていうけど、

毎日浴びるシャワーも、良いヘッドに変えることで肌状態が良くなるなら今すぐに試してみたくなりますよね♡

ここからは、結婚祝いのプレゼントにぴったりのシャワーヘッドブランドをご紹介します♡

①ReFa

リファのシャワーヘッドは有名。使ってる人も多いです。

3つ種類があって、お値段も3段階。

①リファファインバブル ピュア(32,500円)

②リファファインバブル S(30,000円)

③リファファインバブル ワン(18,480円)

リファのシャワーヘッドは、ウルトラファインバブルとマイクロバブルという、目に見える泡よりももっと小さい2種類の泡を出せるのが特徴。

美容にも良い♡結婚祝いのプレゼントにしたいおすすめ人気の【シャワーヘッド】ブランドまとめにて紹介している画像

毛穴や毛髪と比べると、これくらい小さいのだそう。(特にウルトラファインバブルは超微細!)

普通のシャワーは水が表面を流れ落ちていくイメージですが、

この泡が肌や頭皮を痛めずにするっと入り込んでいって、汚れや皮脂をすっきりやさしく取り除いてくれるのです。

美容にも良い♡結婚祝いのプレゼントにしたいおすすめ人気の【シャワーヘッド】ブランドまとめにて紹介している画像

リファファインバブルSとピュアのふたつは、水流も変更可能。

パワーストレートなら、ラグの汚れなども落とせそう。

美容にも良い♡結婚祝いのプレゼントにしたいおすすめ人気の【シャワーヘッド】ブランドまとめにて紹介している画像

さらに、リファのシャワーヘッドを浴槽に入れてお湯をためると、肌ざわりのいいシルキーバスになるのも人気の使われ方。

だんだん、浴槽のお湯が白濁色になってくるそうです。入浴剤を入れたりしてないのにすごいですよね♡

結婚祝いのプレゼントなら、リファは第一候補です♡

➡楽天で見てみる

②ミラブルplus

リファと同じくらい人気なのが、ミラブルplus。

透明のシャワーヘッドが特徴です♡

お値段は44,990円とリファよりも少しお高めですが、確実に喜んでもらえるアイテム。

私の知り合いには、「もう普通のシャワーヘッドには戻れない!」と言ってる人もいるくらい♡

ミラブルplusも、ウルトラファインバブルというマイクロバブルよりさらに小さい泡を発生させて、汚れを綺麗に洗い流してくれます。

油性マーカーも落とせるほどの強い洗浄力!

このcmも話題になりましたよね...!

ふんわりぽかぽかミストは、肌をあたたかく、柔らかく、もちもちにしてくれて、もはや美顔器をしたあとのような心地よさみたい。

それなのに、ファンデーションをしっかり落としてくれるのもありがたい。20秒当てただけで、左下の写真くらいまで綺麗になります♡

下地やマスカラなど、水で落ちるコスメを使えばもはやクレンジング不要レベルですね。

美容にも良い♡結婚祝いのプレゼントにしたいおすすめ人気の【シャワーヘッド】ブランドまとめにて紹介している画像

ミラブルplusも、結婚祝いにふさわしいシャワーヘッドのひとつ。

➡公式の購入ページを見てみる

➡楽天で見てみる

このサイトからは、限定で色付きのカラーシャワーヘッドも出ているみたいです♡

➡カラータイプはこのサイトから

③アロマセンス

アロマセンスは、お値段10,450円と、お手頃価格のシャワーヘッド。

大きな特徴は、

・水道水に含まれる塩素を99.9%除去できる

・濃縮ビタミンCを含むジェルカプセルを内蔵している

というのがポイントです。

どうやって塩素を除去しているのかというと...

水道水が通る道にビタミンCを含んだジェルカプセルを置くことで、

塩素とビタミンCが触れあう➡酸化還元反応が起こる➡塩素イオンが中和した物質になって酸化力を失う

という化学的な仕組みみたい。

プール後のような、髪の毛のパサパサとしたきしみやかさつきが気になる人には特に、試してみてほしいかも♡

ビタミンCも含まれているので美容効果と、ふわっと香る柑橘系の香りでアロマ効果もありそうです。

➡公式の購入ページを見てみる

➡楽天で見てみる

④ボリーナアヴァンティ

最後は、ボリーナアヴァンティというシャワーヘッド。

ホテルや温浴施設の設備で有名な田中貴金属製作所の家庭用アイテムで、お値段は28,600円です。

マイナスの電位をまとうウルトラファンバブル(泡)が、毛穴やしわの奥まで入り込んで、汚れや皮脂を取り除いてくれます。

洗浄力はもちろん、保湿・保温に長けているのも特徴。

普通のシャワーと比べると、使用直後の肌の水分量が50パーセント多く・肌の表面温度の上昇率も39パーセント高くなる結果が出ているみたい。

シャワーだけでも体を温められるのって嬉しいですよね。

節水効果もあるので、長い目で見て家計にもありがたい商品*

➡公式の購入ページを見てみる

➡楽天で見てみる

シャワーヘッド、おすすめです♡

シャワーヘッドは、リファとミラブルplusが有名だけど、調べてみたら他のふたつも良い商品でした!

花嫁美容にも繋がるし、結婚祝いのプレゼントにしたらきっと喜んでもらえるはず。

おすすめです♡

この記事に関連するキーワード