食洗機も対応🙆‍♀️テーブルの上がおしゃれ度があがる【リヴェレットの竹食器】が結婚祝いにおすすめ🎋

2023.07.12公開
きゅん
Catelog giftcard 2

結婚祝いでどうでしょう?♡

次、友達の誰かが結婚したらこれをプレゼントしたいな~!と思うものを見つけました。

竹で作られた、お酒のグラスです♡

グラスで竹の素材って、珍しくないですか...?

普通はガラス製ですもんね。

だから、こういうのもあるんだ~~控えめだけどちょっと癖のあるデザインがおしゃれだし、スタイリッシュにもほっこりにも出来てすごいな~~と思って目に留まりました♡

普通の陶器のお皿に合わせても、異素材感がおしゃれ。

ガラスのテーブルにもマッチします♡

(木だから、ガラスや石のテーブルの上に置いてもガシャン!とならないのもうれしい。これって結構重要じゃないですか?)

RIVERETというブランド

この竹のグラスを作っているのはRIVERET(リヴェレット)というブランド。

リヴェレットを運営している仲吉商事株式会社は、1988年から竹の研究を始めて、中国江西省に18平方キロメートの竹山を所有して、約150万本の竹を自社で育成・管理しているそう。

そこで育てた孟宗竹(もうちくそう)という天然の竹を使って、職人さんが繊細な削り出しや加工を行い、形状や薄さにこだわったグラスやマグ、プレートなどのテーブルウェアを作っています。

素材から、完全に自社で生み出しているってすごい♡

こだわりのものづくりをする会社って素敵ですよね。その製品を使うことで、自分まで素敵にしてもらえるような。

➡楽天に公式ショップがあります*

しかも、竹は肥料も農薬も要らずに育てることが出来るのに成長スピードがとても早く、プロダクトの素材として使うのに向いていて、丈夫で軽いので長く使えるから、SDGsの観点からも近年注目されている素材。

成長過程でCO2も吸収するので、どんどん作って、どんどん使っていくのが良いとされています。

キャンパーさんにも人気♡

竹製のグラスは、軽量で落としても割れづらく、見た目もおしゃれなので、キャンプやバーベキューに持っていく食器としても人気なのだそう♡

肩肘張らずに使えるのに、インテリア性も最高だなんて、アウトドアで過ごす時間を更に特別にしてくれて素晴らしいアイテムです*

しかも♡

最初は竹で飲むお酒って味とか匂いはどうなんだろう...?と思ったのですが、実はすごく相性がいいみたいで!

ワインは香ばしく香り立つし、ビールやスパークリングワインは、泡立ちも良いと口コミで高評価。

特にビールきめ細かく泡立って、クリーミーさとコクをしっかり味わえるそうです。

ガラスのように中は見えないですが、おしゃれだし美味しそうにも見えます♡

(食洗器や熱湯もokで、ワインのシミなどもつかないので使い勝手も最高)

商品を詳しく♡

口が少し広がった、代表の商品ワインベッセル♡

ペアで7,920円

➡商品ページはこちら*

こちらはビアグラス。

洗練されたシルエットで、程よい存在感です♡

ペアで9,020円

➡商品ページはこちら*

末広がりな、安定感あるビアグラス♡

ワインにもソフトドリンクにも使える形です。

ペアで7,260円

➡商品ページはこちら*

ゴブレットタイプのカップも可愛くないですか?♡

ペアで7,920円

➡商品ページはこちら*

ペアでカフェオレマグも。

お酒の苦手な夫婦にはこちらをぜひ♡

7,480円

➡商品ページはこちら*

おしゃれな形の、カクテルグラス。

カップアンドソーサー☕

グラスやマグカップだけではなく、スープカップやプレートやトレー、カトラリーのラインナップもあります♡

ギフト候補になりましたか?

男性にも女性にもプレゼントできる、竹でつくられたお酒のグラス。

楽天公式ショップからだと、オプションで名入れもお願いできるみたいです♡

➡楽天に公式ショップがあります*

結婚祝いのプレゼントにはもちろん、結婚5年目の記念日は「木婚式」というので、そのタイミングで買うのも良いかも。

おしゃれで一目置かれるテーブルウェアアイテムだと思うので、ぜひ♡

➡楽天に公式ショップがあります*

この記事に関連するキーワード