全部知ってる??ロケーション撮影でおすすめの【大阪府内の前撮りロケ地】15箇所

2022.10.14公開
きゅん
Photo contest 2

大阪のロケ地pickup♡

前撮り・フォトウェディングを大阪で行うなら、どこが思い浮かびますか?

道頓堀?USJ?太陽の塔?

きっと、大阪の花嫁さんなら詳しいはずなのでいっぱいいろんな所を知ってると思うのですが、

調べていたら、最近話題になってる場所があったり、中には「え!?ここでも撮影できるの!?」なんて隠れた名所もあったりして。

関西圏で見ると、ロケーション撮影は京都や神戸が定番で人気のイメージですが、実はものすごく奥が深くて、味わい深い大阪の街。

おすすめのロケ地をご紹介します♡

大阪前撮りロケ地①大阪市中央公会堂

ヨーロッパのお屋敷風のクラシカルな雰囲気が好きなら、ぜひ第一候補にしてほしい場所♡

1918年に竣工した中央公会堂は国の重要文化財で、外観も内装も優雅で上品。撮影だけじゃなくて、実際に結婚式もできます。

大阪前撮りロケ地②中之島エリア

中央公会堂や中之島公園のある中之島エリアは、大阪での街ロケフォトといえば絶対ここ!な場所♡

周辺のビル群がライトアップされる、夕方から夜にかけての撮影が綺麗でおすすめ。

(東京でいう、丸の内に近いイメージ?)

大阪前撮りロケ地③新世界・通天閣

これぞ大阪!というコテコテな雰囲気を楽しめる、新世界エリア。

通天閣をバックに♡

小さい頃から慣れ親しんだ場所での撮影は、レトロで、ちょっとえもい。

意外と(?)大阪の街におしゃれなブラックドレスが映えてぴったりなのも新発見でした♡

ごちゃっとした景観には、存在感のある黒が引き締まるんですね。

大阪前撮りロケ地④光世証券

中央区北浜にある、証券会社の光世証券で撮影しているひともいました。

2001年に竣工した建物ですが、もっと古くからそこに存在していたかのようなクラシックなたたずまいが特徴♡

大阪前撮りロケ地⑤大阪取引所

大阪商法会議所などを設立して、幕末から明治期に大阪の財界を引っ張っていた五代友厚像が立つ、大阪取引所。

建物前でのロケーション撮影もおすすめ♡

大阪前撮りロケ地⑥道頓堀

なにわ感あふれる場所で撮りたいなら、やっぱり道頓堀・心斎橋。

グリコの前や好きなたこ焼き屋さんの前で♡

大阪前撮りロケ地⑦大阪城

日本三名城のひとつに数えられている大阪城。(あとのふたつは、姫路と熊本)

和装前撮りするなら、やっぱりここです♡

春は桜、秋は紅葉が綺麗なので、狙うなら一番綺麗に咲いてるタイミングが良いかも。

門のところでの、この構図も定番。

大阪城がちらっと見えるんです♡

大阪前撮りロケ地⑧鶴見緑地公園

広大な敷地をもつ花博記念公園 鶴見緑地。アジサイやひまわりなどのお花畑で撮りたいならぜひ♡

緑もいっぱい♡

個人的に絶対に撮りたいのがここの、背の高い木々が並ぶ一本道。

縦長で撮ってもらいましょう♡

大阪前撮りロケ地⑨大仙公園

世界文化遺産でもある百舌鳥古墳群の一角・大仙公園も、和装前撮りの人気のロケ地♡

大阪前撮りロケ地⑩大阪倶楽部

大阪の三大近代建築のひとつ・大阪倶楽部。

重厚な煉瓦作りの建物が大正ロマンを感じさせておしゃれ♡

大阪前撮りロケ地⑪旧桜宮公会堂

大阪造幣局の向かいに立つ、大阪で最古の洋風建築・旧桜宮公会堂。

結婚式場として人気ですが、前撮りだけもできます♡

和洋装、どっちも似合う場所。

大阪前撮りロケ地⑫THE LANDMARK SQUARE OSAKA

THE LANDMARK SQUARE OSAKA(ランドマークスクエア大阪)は、大阪城の近くにある歴史的建造物。結婚式も、フォトウェディングもできます♡

階段が可愛いのでぜひ撮ってもらってください♡

大阪城もすぐ近く♡

大阪前撮りロケ地⑬りんくうマーブルビーチ

デートスポットやドライブでも人気のりんくうマーブルビーチ。

大阪での海前撮りならここ♡

エンゲージメントフォトやセルフ前撮りでもおすすめです。

大阪前撮りロケ地⑭万博・太陽の塔

北摂エリアの万博記念公園も良いですよね。公園の中には万博迎賓館もあって、結婚式もできます♡

万博といえば岡本太郎の太陽の塔。

大阪前撮りロケ地⑮パナスタ・大阪ホイール

万博の近くには、ガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニックスタジアムも。

サッカーファン・ガンバサポならスタジアム前撮りも思い出に残りそう♡

そして、その隣のエキスポシティにある観覧車(オオサカホイール)は、ゴンドラすべてが透明のスケルトン観覧車♡

ここで撮影するのも楽しそうじゃないですか?

大阪について詳しくなれた♡

大阪で前撮り・フォトウェディングができるおしゃれでおすすめの場所をご紹介しました。

気になる場所は、ありましたか??

他にも、「こんな場所があるよ!」「私はここで撮ったよ!」というスポットがあればぜひ教えてください♡

この記事に関連するキーワード