1年で2ヶ月弱しか楽しめないお花。【コスモスブーケ】を持てるのは、9月10月挙式の特権♡

2022.09.16公開
きゅん

旬のお花って、涙がでちゃう可愛さを持ってる。

✅桜

✅チューリップ

✅芍薬

のように、1年の中でも「その時期にしか咲かない・出回らない」お花って貴重。

出会うとその季節や時間を大切にしようと思うし、今を生きていることを教えてくれるような気がして、涙がでちゃうくらい刹那的で美しい物に触れた気分になるんです。

(センチメンタルな時は特に)

コスモスも、同じ様に季節限定のお花。

9月〜10月が時期。

その他のマイナーなお花と比べて、パッと見てみんなが「あ、コスモスだ。秋のお花だ〜!」と感じる、メッセージ性の強いお花ですよね。

1年で2ヶ月弱しか楽しめないお花。【コスモスブーケ】を持てるのは、9月10月挙式の特権♡にて紹介している画像

ブーケにもコスモスを♡

コスモスのブーケを持てるのは、9月・10月の秋婚の花嫁さんの特権。

私も、コスモスのブーケをこの前束ねてみたのですが....

🔽)

その時に参考にした、インスタグラムで見つけた可愛いコスモスブーケたちをご紹介させてください。

🌸🍁

白いコスモスにかすみ草とワックスフラワー。かすみ草だけじゃなくってワックスフラワーもあるのがおしゃれだと思いませんか?

🌸🍁

白いコスモスだけを束ねたシングルブーケ。なんて可愛いんでしょう....!たんぽぽみたい...!

🌸🍁

ピーチカラーのコスモスブーケ。ダリアやスカビオサの組み合わせが可愛い。

🌸🍁

ラベンダーカラーのコスモスブーケ。

🌸🍁

ピンクのコスモスだけを集めて*

コスモスって実はチューリップのように品種が多くて、このピンクのコスモスだけでも、八重咲きのものや花びらの縁の色が濃いものなど、複数種類がミックスされているの、見えますか?

🌸🍁

パリスタイルなコスモスブーケ♡

🌸🍁

こちらもパリスタイルなシャンペトルブーケ♡紅葉した葉っぱみたいなオレンジの葉っぱの秋らしさにときめきます。

🌸🍁

コスモスのクレッセントブーケだなんて贅沢。

🌸🍁

雑草(というらしいです...!)の葉っぱとコスモス。ふわふわで韓国っぽい感じで可愛い。

🌸🍁

ボリュームたっぷりでナチュラルなコスモスブーケ。ウェディングドレスにぴったりですね。

🌸🍁

パリのお花屋さんのコスモスブーケ。

🌸🍁

同じお花屋さんのコスモスブーケ。お花の色味が変わるだけで印象も全然理がうから、楽しいし悩むし、ワクワクします♡

季節のお花を楽しんで♡

結婚式の装花って、きっと人生の思い出に残るお花たちになるはず。

好きなお花を選んだり、意味やメッセージで選んだり、スタイルで選んだり。そして季節で選んだりして、愛に溢れたパーティーができたら幸せですよね。

この記事に関連するキーワード