宴前チェンジヘアにも良いかも。韓国風お花のハーフツインアレンジが可愛い♡

2022.10.21公開
きゅん
Original product 2

ハーフツインに注目*

ハーフツインって、どんな髪型か知っていますか?

こういう、サイドの髪の毛をすくって、耳の斜め上くらいで、左右それぞれピンやゴムで留めたアレンジです。

(ふつうのハーフアップみたいに、後ろでひとまとめにはしないのがポイント)

ハーフアップとツインテールの中間のような髪型で、高めの位置でまとめるのがスタンダード。

前から見ると、こんなイメージ。

若々しく・初々しく愛らしい、アイドル感のある髪型です*

ブライダルヘアなら韓国風お花のハーフツインがおすすめ

ハーフツインのアレンジは、若い女の子がやってる、アイドルっぽいイメージの髪型。

コンサートとか推しのイベントに行くときの定番のアレンジでもあるみたい。

若い感じできゃぴっとしていて可愛いけど、その分、大人でやる人は少ない印象。だから結婚式のブライダルヘアにするのには、ちょっと幼すぎるかな.....??なんて気もしちゃけれど。

でもそれは、セット次第*

たしかに、サイドの髪の毛をしっかりめの編み込みにしたり、くるくるに巻いたり、リボンを作ったりするのは、学生っぽさや10代感あり。

でも、韓国の花嫁さんがよくやってるような、

✅シンプルにねじって留めて

✅ウェディングっぽいお花をバランスよくつければ

こんな上品でおしゃれなブライダルヘアが生まれます♡

(👇)

(👇)

(👇)

(👇)

(👇)

(👇)

前撮りヘアやお色直しヘアに♡

ハーフアップの変化形・ハーフツインアレンジ。

若いアイドルみたいなイメージがあるけれど、韓国の花嫁さんっぽく、シンプルなお花のハーフツインにすれば、結婚式にぴったりの髪型に♡

両サイドに飾ったお花は、前からも見えてきっと可愛いはず♡

ぜひ、前撮りヘアや宴前チェンジヘア、お色直しヘアにしてみてください。

➡他にもブライダルヘアの記事一覧はこちら

この記事に関連するキーワード