おしゃれは引き算。白いシンプルなウェディングケーキに、豪華な装花の組み合わせが素敵♡

2022.11.30公開
きゅん
Original product 2

こんなケーキ装花はどう思う?

海外の結婚式のレポートを見ていて、こんなケーキデコレーションも素敵だなぁ可愛いなぁ♡と思ったアイデアがあります。

それが、

✅ウェディングケーキ自体は白くてシンプルなデザインだけど

✅その周りのケーキ装花のスケールを大きく、豪華にする!

というもの。

たとえばこんな感じ♡

ケーキのそばをお花いっぱいにしてゴージャスな空間に!♡

そもそもウェディングケーキって、本体のデザインそのものに、こだわりを詰め込むことのほうが多いですよね。

(お花やフルーツを飾ったり、最近はストローク風の筆跡や金箔をつけたりするニュアンスっぽいデザインも流行ってるし。)

ケーキ装花も、オプションでつけられるけど、土台のテーブルにお花をぐるりと並べたりするのが一般的。

だから、

【ケーキはシンプルに。装花を、まるで高砂装花みたいにボリュームたっぷりに華やかにする!】

っていう発想は新しい気がするし、ファッションではよくいう「おしゃれは引き算」みたいな感じで、納得。

とにかく豪華にするのに憧れる♡

白いシンプルなウェディングケーキに、ボリュームある豪華なお花を飾り付けるコーディネート。

探してみたので、いっぱいご紹介します♡

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

(🍰)

やってみたい?

土台のテーブルに巻き付けるように飾ったり、床にいっぱい並べたり、ケーキと同じくらいの高さのあるお花を用意したり。

シンプルなウェディングケーキに豪華な装花のデコレーション写真を、いろいろご紹介しました♡

もはやそこがメインスポットのような、存在感とスケールの大きさ。

ケーキ入刀やファーストバイトのシーンも、より華やかに映えるはず。

ちょっとやってみたくなりませんか??♡

この記事に関連するキーワード