塗るのがもったいなく感じる口紅!中国コスメの【ラブレター彫刻リップ】が話題らしい♡

2022.10.12公開
きゅん
F1d80b06 89dc 4dd1 b35b afcef1e01009

彫刻リップって見たことある?

中国コスメで、彫刻リップがいま話題です。

口紅本体の側面に中華風の繊細な彫刻が施されたリップのことで、まさに芸術品のような口紅♡

減っていくのがもったいなくて、このままずっと眺めていたいと感じちゃうくらい凄いリップです...!♡

CATKINのラブレター彫刻リップ

日本にもすでに入ってきていて、人気の中国コスメブランドCATKIN(キャットキン)の彫刻リップをご紹介します。

こちら♡

パッケージデザインも、中国絵画らしい華やかだけど儚げな中華テイストで可愛い。

キャットキンのリップは、彫刻されている内容もとてもロマンティック♡

厳選された156文字・11句の愛の詩(ラブレター)が、彫られているんです。

その句の内容は、たとえばこんな意味。

「両思いは永遠の思い出、つかの間の両想いにも終わりはない」

「手をつなぎ、ともに歩いていきたい」

「山に木があり、木に枝があるように 私が君を思っていることを、君は知らない」

「真心をもった人と添い遂げることが私の願い」

「あなたを知ってしまえば、他の人は目に入らない」

などなど。

素敵な意味の中国語が、バランスよく配置されています。

塗るのがもったいなく感じる口紅!中国コスメの【ラブレター彫刻リップ】が話題らしい♡にて紹介している画像

彫刻リップは、いくつかの中国ブランドから出ているのですが、

キャットキンのは彫刻の内容から【ラブレター彫刻リップ】と言われていて、流行っています♡

➡ここから買えます*

テクスチャはマットな質感で、発色&保湿力よし。

プレゼントにぜひ♡

結婚式の受付お礼や余興お礼のギフトにおすすめの彫刻リップ。

お値段は2,200~2,300円前後。

この青・黄・赤のパッケージのは、文化遺産・頤和園とのコラボデザイン。

箱も可愛くてしっかりしているので、そのまま渡せそうです。

実物を見てみたい♡

よくあるデパコスやドラッグストアの口紅では見たことない、中国コスメの彫刻リップ。

コスメオタクや可愛いリップ好きの人からしたら、きっとたまらないデザイン!♡

ぜひ一本、買ってみてください。

女友だちへのプレゼントにもおすすめです。

➡ここから買えます*

この記事に関連するキーワード