可愛くておめでたい♡ちょうちょが飛んでるおしゃれなウェディングケーキデザイン特集

2022.10.12公開
きゅん
Catelog giftcard 2

蝶々が飛んでるウェディングケーキ♡

海外ならではのウェディングケーキで、【ちょうちょが飛んでる】デザインってよく見かけますよね。

海外では、butterfly wedding cakeって呼ばれてます。

ちょうちょは見た目も可愛いし、めでたさの象徴でもあるので縁起も良し♡

とはいえちょうちょのウェディングケーキと一言でいっても様々なデコレーションがあって、きっと人それぞれ好みがあるはず。

この記事では、似ているタイプに分けて、こんなデザインパターンがあるよ~というのを紹介します。

①白いケーキに白・薄めの色の蝶々

真っ白でシンプルなウェディングケーキに、白っぽいちょうちょをのせたデザイン。

ちょうちょって、ショッキングピンク系の濃いめの色だとちょっときつめのイメージのモチーフになってしまいがちだけど、

白や薄めカラーなら爽やかで清楚な雰囲気になるのでウェディングにぴったり。

【♡】

【♡】

【♡】

【♡】

②白いケーキにカラフルな蝶々をいっぱい

色つきのカラフルなちょうちょをたくさん飛ばすと、華やかな雰囲気に。

ドレスの色や周りの装花の色に合うカラーにしたい。

【♡】

【♡】

【♡】

【♡】

【♡】

③一段ケーキに蝶々

ニュアンス風カラーで作るのが流行ってる、一段ウェディングケーキ。

一段ケーキにちょうちょをデコレーションするなら、こんなアレンジが可愛い。

【♡】

【♡】

【♡】

【♡】

④宙に浮いてる蝶々

ケーキの側面にぴとっとくっついている感じではなく。

ワイヤーや細い棒などをちょうちょにつけて、宙を飛んでいる風なデコレーションをするのもおしゃれ。

【♡】

【♡】

⑤お花とリアルなデザインの蝶々

お花×蝶々の組み合わせデザイン。

お花に、本当にちょうちょが寄ってきているような見た目♡

【♡】

【♡】

⑤ちょっと変わった素材の蝶々

ちょっと変わった素材で作られた、珍しいちょうちょのデザイン。

【♡】

【♡】

【♡】

【♡】

シェフにオーダーしたい♡

海外で人気のbutterfly wedding cake。

可愛くておめでたいちょうちょが飛んでいるウェディングケーキは、ガーデンでの入刀シーンや、明るい日差しが射し込むゲストハウスの会場などにきっとぴったり。

ぜひ、シェフにオーダーして作ってもらってください♡

➡その他のウェディングケーキの記事をもっと見てみる

この記事に関連するキーワード