アウトドア派のお友達に♡キャンプ好き夫婦に渡したい結婚祝いのプレゼント【6選】

2022.10.14公開
きゅん
Catelog giftcard 2

キャンプ好きな友達夫婦に贈りたい♡

友人が結婚することになったので、結婚祝いのプレゼントを贈ろうと思っています。

その友達夫婦はキャンプが共通の趣味で、週末はふたりで車に乗ってキャンプ場に行ったり、山登りに行ったりするくらいのアウトドア好きカップル!

だから、キャンプで使ってもらえるものを渡したいな~~と思っているのですが...

私のようなキャンプ素人からしたら、どんなものが必要なのか、便利なのか、もらったら嬉しいのか、わかりません。。。。。。

だからその友達に直接、何が欲しい??と聞いてみました♩

そこで教えてもらった【結婚祝いでもらったら嬉しいキャンプグッズ】をこの記事でまとめてご紹介します。

①竹のグラス

竹の素材のテーブルウェアで人気のRIVERET(リヴェレット)。

中国江西省にある自社で保有している竹山で採れた竹で、スタイリッシュでおしゃれなグラスを作っているブランドです。

ガラスじゃなくて竹製なのが珍しい♡

軽いし、落としても割れないから、キャンプで重宝するみたいです。

友達曰く、タンブラーとかじゃなくて、キャンプでこういうグラスを使うのはロマンティックな気分になれそう♡とのことだったので、ぜひこれで乾杯してほしいなって思いました。

➡楽天の公式ショップはこちら

②キャンドル&ランプセット

アメリカのフレグランスブランド・YANKEE CANDLE(ヤンキーキャンドル)のキャンドル&ランプセット。

火ではなく電球の熱でキャンドルを溶かして、明かりと香りを楽しめるアイテム。

キャンドルは、元々セットでついてくるのですが、自分で買った他ブランドのものでも使用ok。

私は、おしゃれなディップティックのフレグランスキャンドルを一緒に渡したいです♡

➡ここから買えます

③かき氷機

夏のキャンプであったら楽しそうだから欲しい!と言っていたのが、かき氷機。

おすすめはToffyの電動かき氷機で、外にいながら、手動では生み出せないふわふわのかき氷を食べれるのが魅力。

バーベキューなどでも活躍しそう♩

➡ここから買えます

④カセットコンロ

キャンプ飯で大事なのがカセットコンロ。amadanaのカセットコンロは、コンパクトながらも使い勝手がよくて、デザインもシンプルでおしゃれ。

安定感もあって、友達夫婦はこれに憧れているそうです。

➡ここから買えます

⑤キューブケトル

キャンプをしない私からしたら、こんな平たい形のやかんがあることに驚いたのですが...!

杉山金属のキューブケトルは、面積が広くて薄いケトルなので、効率よくお湯をわかせる優れもの。積み重ねられるのも、車での移動に嬉しいみたい。

茶こしがついているので、これでコーヒーやお茶、だし汁も作れるってすごい。料理の幅も広がりそうで私も欲しくなっちゃいました。

➡ここから買えます

⑥チェアワンカバー

友達はキャンプに持っていく椅子にもこだわりがあるみたいで、olivelyのチェアワンカバーは特に欲しいみたいでした。

チェアワンサイズの椅子なら何にでもつけられるカバーで、柔らかく厚みがあるのが心地いいみたい。

見た目も可愛くてあげたくなりました*

➡ここから買えます

カップルキャンパーへのお祝いにぜひ*

キャンプが好きな友達夫婦に聞いた、もらって嬉しい結婚祝いのプレゼントをご紹介しました。

キャンプグッズって、すごくおしゃれで可愛くて、機能的なものが多いんですね。

ここから、友達が喜ぶアイテムを選んで渡そうと思います。

おすすめのキャンプグッズサイトはこちら

この記事に関連するキーワード