気取らない感じが好き♡【革1枚の結婚証明書】がおしゃれで、ブームの予感。

2022.11.09公開
きゅん
Original product 2

結婚証明書って、いろいろある。

挙式で使う結婚証明書は、どんなデザインにするか決まりましたか?

最近、おしゃれで流行ってるものといえば

キャンバスアートセレモニーや

大きな木の一枚板のものや

真鍮の結婚証明書などがトレンド。

他にもサンドセレモニーやアクリルボードのもの、スタンプを押してもらう系など、いろいろありますよね。

「革」の結婚証明書

そんな中でも、この記事では「革」の結婚証明書に注目。

ぺらりとした1枚のレザーに、文字を刻印して作るデザインが、おしゃれで気になったのでご紹介♡

たとえば♡

【♡】

ピンクっぽい淡い色味の革が可愛い。

ゲストにイニシャルを刻印してもらって、みんなで完成させたそう。

レザーは、年月が経つと色味が変わって味わい深くなっていくのもポイント。

【♡】

Loveと大きくデザインされた革の結婚証明書。

木のチャペルにお似合いですね。

【♡】

手でちぎったような形が特徴の革の結婚証明書も発見。

この形、独特でおしゃれすぎませんか?♡

革の風合いも、革靴やお財布っぽいダンディな雰囲気で素敵です。

結婚証明書、革で作ってみるのもいいかも

革小物が好き

ナチュラルな雰囲気にしたい

結婚式後は家具と馴染むインテリアになるものがいい

という新郎新婦には、特におすすめの革1枚の結婚証明書。

今のところ、自分でレザーを用意して、文字を刻印するDIYパターンと、ハンドメイド作家さんにオーダーするパターンの、どちらかを選んでいる方法が多いみたい。

レザーは、楽天で買うことが出来ます。

➡はぎれや、A4サイズA3サイズなども選べます*

着飾りすぎていない感じのシンプルでおしゃれな見た目なので、これから、もっと増えていきそうな結婚証明書だと思いました♡

この記事に関連するキーワード