鏡が乗ってるから自撮りができちゃう!発想が新しすぎる【selfie cake】がいまホットで流行ってる♡

2022.10.14公開
きゅん
Original product 2

selfie cakeが話題♡

センイルケーキに始まり、ハーフケーキ、2Dケーキ、ワイングラスケーキカッターなど、奇想天外なアイデアのケーキが世界中でたくさん生まれていますが...

いま一番ホットで新しくて、話題になっているのがselfie cake。

ケーキの上にミラーが置いてあって、自撮りできちゃうからセルフィーケーキという名前♡

韓国や欧米、インドネシアやイスラム圏で盛り上がっているみたい。

鏡ケーキ・ミラーケーキとも呼ばれているみたい。

➡cake.jpで注文できます***

基本形は、センイルケーキ

selfie cakeは、上に鏡が乗っているのが特徴ですが、基本のデザインはセンイルケーキがもとになっています。

ふちにクリームを絞り出して、鏡の境目を隠すデコレーションがデザインとしては定番。

鏡に、矢印と一緒にBirthday Girlなどのメッセージも描いたりします♡

作り方動画はこちら。

鏡以外は、もちろん普通のケーキなので食べられます。

食べるときは、鏡の上のクリームを一度取って、鏡を外す工程が挟まります。

何を写すと可愛いの?

selfie cakeなんだから、やっぱり何かを写して写真を撮るのが醍醐味♡

たとえば、自撮り♡

でも、顔を写す場合は下からの構図になっちゃうので、二重あごにならないようにしたり、長い髪の毛がケーキにかからないようにしないと!って思いました。

スマホでいい感じに隠して。

文字を前面的に入れると、程よく隠れるのもおしゃれに見えます。

真上からだとスマホはどうしても写るので、可愛いスマホケースを選びたい。

ケーキの雰囲気と似たスマホケースを用意できたら最高。

指だけハート♡

アクセサリーを一緒に写すのも可愛い。

入籍の記念にセルフィーケーキを用意して、婚約指輪や結婚指輪を入れて撮りたい♡

➡cake.jpで注文できます***

お空♡

お空と緑♡

カーテン♡

これから日本でも増えていきそう!

海外で流行っている、鏡を乗せて自撮りができちゃうselfie cake(セルフィーケーキ)。

推しの誕生日のときに、推しのアクスタやぬいを写して写真を撮ったり、なんて使われ方も増えていきそうと思いました♡

➡5,000円台で!cake.jpで注文できます***

この記事に関連するキーワード