新郎側ゲストへの受付お礼の定番!アマゾンギフト券のおしゃれなラッピングDIYアイデア特集

2022.10.25公開
きゅん
Catelog giftcard 2

受付お礼の定番〔アマギフ〕

アマゾンでお買い物するときに使えるAmazonギフト券は、結婚式で、受付をお願いしたゲストに贈るプレゼントの定番。

💭現金じゃ、ちょっと味気ない

💭美容系やコスメ系って感じではない

💭たぶんスタバにはそんなに行かないだろう

💭何が欲しいか検討がつかない

💭とにかく自由な使い道があるほうがいいだろう

という場合の、特に男性へのお礼の品として選ばれています。

送る側からすると、迷ったら・悩んだらAmazonギフトカードにしておけばok!というくらい、便利で頼れる選択肢。

ネットでも、コンビニでも買えます。

おしゃれにラッピングしよう

受付お礼にするなら、おしゃれにラッピングして渡すのがマナー。

そもそもAmazonギフトカードには、購入のタイミングで選べる無料の公式ラッピングサービスがあるのですが...

(たとえばこちら)

封筒タイプやボックスタイプ、カタログ型ギフトカード、缶タイプなど、いろいろあります。

新郎側ゲストへの受付お礼の定番!アマゾンギフト券のおしゃれなラッピングDIYアイデア特集にて紹介している画像

もちろん、そのまま渡してもいいのですが、プラスアルファで手を加えてDIYしている花嫁さんが多数。

そのほうがウェディング感もアップするし、特別な日のギフトって感じで喜んでもらえそうですよね。

見つけたDIYアイデア♡

ここからは、Amazonギフト券のおしゃれなラッピングDIYアイデアをご紹介します。

ネイビー×ゴールドのAmazon公式の封筒に、リボンを結んでDIYした花嫁さんのアイデア。

こちらも、柄入りのAmazonの封筒に、同系色のリボンを結んでDIY。

こちらの花嫁さんは、ギフトカードを100枚レターブックのウィリアムモリスの柄で作ったおしゃれなレター封筒の中に♡

➡ウィリアムモリスの100枚レターブックはこちら**

➡他のデザインもいっぱい*****

Amazonのボックスに、ブルーのリボンを結んでDIY。

こちらの花嫁さんは、100均で買った赤い封筒に、白インクでThank youと記念日をカリグラフィー♡

手書きの文字(しかも美しい!)ってラグジュアリー感が増します♡

Amazon公式のクラフトボックスに、トレーシングペーパー帯を巻いて、サンキュータグを革紐で通したDIY。

ナチュラル感があります♡

さっきと同じ、Amazonの小さい段ボール風ボックスにビニールとシールで簡単DIY。

Amazonの封筒に、トレペでオリジナルの熨斗をプラスしたDIY。

受付お礼ならAmazonギフトカード

新郎側の受付お礼の王道・Amazonギフト券。

ラッピングの方法はこの3パターンで、

①Amazon公式のラッピングでそのまま渡す

②Amazon公式のラッピングに、リボンやトレーシングペーパーなどをプラスアルファでつけてDIYする

③Amazon公式のラッピングが使わずに、封筒やボックスなどの材料を自分で用意してDIYする

体感的に、②がいちばん多いのかな?と思いました!

➡Amazonギフトカード一覧ページ*

受付お礼以外にも、司会や余興、スピーチのお礼、ドレス色当てクイズの景品などにも便利なAmazonギフト券。

ゲストのために用意するときは、ぜひおしゃれなラッピングをしてみてください♡

この記事に関連するキーワード