〔3,000円以下〕大人になったからこそなぜか気になる【お香】のおしゃれなブランド3選

2022.11.11公開
きゅん
Original product 2

お香が気になる♡

お家の環境や居心地をもっと良くするためには、お部屋に漂う香りのチョイスも大事ですよね。

いままではルームスプレーやアロマフレグランスを置いていたのですが、私が最近気になるのは、お香。

年上の先輩の新居に遊びに行ったときにお香が焚かれているのを見て、和の香りがすごくおしゃれでムーディで、五感が刺激されるような、リラックスできるような、そんな感覚になりました。

お香って、なんとなくおばあちゃん家の匂いのイメージも強いけれど、

でもそれがまた良くて、大人になったのかも.....とも実感♡

気になって調べてみたら、素敵なお香のブランドがたくさんあったのでご紹介します。

プレゼントにもおすすめです♡

①薫玉堂(くんぎょくどう)

安土桃山時代の1594年に薬種商として創業した薫玉堂は、400年以上の歴史がある日本最古のお香屋さん。

お香好きなら、みんな知ってる人気のブランドでもあります。

老舗で伝統あるお店ですが、パッケージがおしゃれなのもポイント♡

京都のお店なので、お香の名前もそれぞれ素敵で。「祇園の舞妓」「醍醐の桜」「北野の紅梅」「美山のレンゲ」など、その土地由来のネーミングも美しい。

天然香料で、自律神経やホルモンバランスの調整にも良いみたいです。

この紙箱タイプならお値段1,980円。

線香を立てるための香炉・香立てもおしゃれなデザインが多くて、インテリアとしても欲しくなるものばかり♡

➡公式オンラインショップ

➡楽天でも買えます

②オフィシーヌ ユニヴェルセル ビュリー

スキンケアやヘアケアなどの美容アイテムで人気のビュリーにも、お香があります。正式には、フレグランスマッチ。

外国の片田舎のアンティークな喫茶店に置いてありそうなパッケージがおしゃれで、さすがビュリー♡

マッチなので、ライターやチャッカマンなどは必要なく、箱の側面にしゅっと擦るだけで火が付くのも手軽。

部屋を暗くして、寝る前の短時間で香りを楽しむ...なんて使い方をしてみたくなりました♡

お値段2,600円です。

➡公式オンラインショップ

③アポテーケ フレグランス

アポテーケ フレグランスのお香も有名。一点ずつ手作りしている日本のブランドです。

バンブースティック型でスタイリッシュなので、どんなテイストのお家にもなじむ高いデザイン性を誇ります。

お値段1,980円。

この、真鍮のお香立てと組み合わせて使うのが人気。

結婚式で、たまに受付にフレグランスディフューザーを飾っているデコレーションを見ますが、こういうお香なら、雅叙園や八芳園、椿山荘などの和風の式場に合いそうです。

➡公式オンラインショップ

➡楽天でも買えます

ちょっとしたプレゼントにも良さそう♡

お香で、気になるブランドをピックアップしてみました。

薫玉堂も、ビュリーも、アポテーケも、2,000円~3,000円台で購入できるので、自分用にもプレゼント用にも良いな!と思いました。

受付お礼やドレス色当てクイズのお礼などにも♡

お香を使って、日々の生活を心機一転、新しい香りで楽しんみてください♡

この記事に関連するキーワード