食いしん坊歓喜🙌🏻お花だけじゃなくて【食べもの】を装花代わりにしちゃうアイデア特集🥓🥂

2023.04.17公開
きゅん
Catelog giftcard 2

食べられる装花って、すごい♡

結婚式の会場装花やテーブル装花には、お花を用いますが...

この記事では、海外で見つけたお花以外の「食べられるもの・食べ物の見た目のもの」で、デコレーションした事例をご紹介します♡

✅装花としても飾れて

✅披露宴中はゲストに自由にぱくっと食べてもらえて

目と口で二度楽しんでもらえるので一石二鳥の、食べられる卓上装花のアイデア♡

ぜひ、ゲストテーブル装花の参考にしてみてください。

【食用の装花1】フルーツのデコレーション♡

フルーツ・果物を、お花と一緒にメインテーブルやゲストテーブルにデコレーションしたお写真。

花瓶のまわりに果物をごろりと置いてあると、フレッシュな感じがアップ。

「フルーツ装花」と呼ばれて最近人気ですよね。

➡フルーツ装花の特集記事を見る📖

飾りだと思っていたのに、これが食べられると知ったらゲストも驚きそう!

スタンドに置いたりしても素敵。ちゃんと可愛くて、飾りにもなって食べられる...ってやっぱりすごくないですか?

チーズの装花デコレーション♡

チーズを使った、デコレーションもご紹介。

チーズはくるっと巻いて、バラの形にするのがパーティっぽい♡

これが装花としてゲストテーブルに置いてあったら、すごくないですか...?

テーブルランナー代わりに、ずらりとチーズとフルーツを。ずっとワインと一緒に楽しめそう。

こんなふうに、ナイフも一緒に添えてもらえると、「ああ食べて良いんだ!」と思えそう。

チーズとサラミを、各お席にカッティングボードにサーブして🧀

こちらは切り株スライスにチーズ。森の中みたいな演出で可愛い。

ハムの装花デコレーション♡

食べられる装花なら、ハム(シャルキュトリー)も候補に。

ビュッフェ台が可愛いから、そのまま装花代わりにしちゃうみたいな感じ。

パンと一緒にセッティングされているなんて最高のスターターですね🥖🍷

ハムやフルーツで作ったコーン♡

エスコートカード代わりにするのも面白いかも。

テーブルランナーの、花瓶と花瓶の間にシャルキュトリーを置いたデコレーション。

食べられる装花、やってみたくなる!

他には、クラッカーやドーナツをお花と一緒に飾って、食べられる装花にしたりするのも楽しそう。

甘いもの好きなら、マカロンなんかも良いかも♡

見た目も可愛くなって、食べてもおいしくて!

そんな、食べられる装花って素敵じゃないですか?

ぜひ、会場コーディネートの候補にしてみてください♡

この記事に関連するキーワード