この秋大ブーム♡フランス語で陰影の意味を持つ[オンブレフレンチ]って知ってる?

2022.11.24公開
きゅん
Original product 2

オンブレフレンチって知ってる?

ネイル好きの方ならもう知っているかもしれませんが…

「オンブレフレンチ」って聞いたことがありますか?

👇このネイルのことです。

オンブレ(ombre)とはフランス語で【濃淡をつける】という意味。英語だとグラデーション(Gradation)です。これなら分かりやすいですよね。

意味としてはオンブレもグラデーションも同じですが、ネイル界隈では違うデザインのことを指していて、

グラデーションネイルは根本から先端への濃淡、

この秋大ブーム♡フランス語で陰影の意味を持つ[オンブレフレンチ]って知ってる?にて紹介している画像

オンブレネイルは右から左(左から右)への濃淡で、さらにオンブレフレンチネイルは先端が根本と逆方向の濃淡になっています。

横のグラデーションなので手がほっそりして見える効果があり、さらにフレンチを入れることによりデザイン性が高いのが魅力♡

珍しいデザインで「どうなっているの?」とじっくり見たくなります。

オンブレフレンチのデザイン♡

色んなオンブレフレンチをご紹介します♩

こちらは、ニュアンスピンクから白へのオンブレフレンチ。

くすみパープルのオンブレフレンチ。全部の指をオンブレにしているのではなく、数本だけオンブレにしています♡

ベージュのオンブレフレンチ。濃淡を薄くすれば落ち着いた雰囲気になるので、オフィスにもしていけそうです*

ツヤツヤのオンブレフレンチ。白が入っていると、光が色んな方向に反射して見えて綺麗です♡

薄いグレーのオンブレフレンチ♡

優しいブラウンのオンブレフレンチ♡

数本だけオンブレフレンチ。濃淡が濃いとオンブレフレンチのデザインが際立ちます!

グレーのオンブレフレンチ。

グレージュの大人っぽいオンブレフレンチ。冬のコーディネートにも似合いそう♡

マグネットネイルでもオンブレフレンチ♡奥行きがあるように見えてすごいです…!

ちゅるちゅるオレンジのオンブレフレンチ🍊

すごい。ミラーネイルと、マグネットネイルと、オンブレフレンチネイル♡

赤のオンブレフレンチもおしゃれです。

こっくりカラーのオンブレフレンチ。

カフェモカみたいな色合いのオンブレフレンチ♡

ブラウン~クリアのオンブレフレンチ。

グレーのオンブレフレンチと、マグネットのオンブレフレンチ。

珍しいグリーンのオンブレフレンチ。個性的でおしゃれです。

黒~ホワイトのオンブレフレンチ。

こんなオンブレフレンチもある!

見てください♡

フレンチの部分が曲線の珍しいオンブレフレンチもありました!

フレンチを深くしたり、うねっとさせてみたり…

アイデア次第で色んな表情が楽しめそうです♡

オンブレフレンチをやってみたい♡

今大ブームのオンブレフレンチ。

流行に敏感なお友達には「流行ってるオンブレフレンチだ♡」と気付いてもらえそうだし、

知らないお友達には「そのネイルどうなっているの…!?」と驚いてもらえそう。

次のネイルデザインの候補にぜひ入れてください♡

この記事に関連するキーワード