むしろおしゃれになる場合も!イーゼルを使わないで、ウェルカムボードをおしゃれに飾るアイデアまとめ

2022.12.12公開
きゅん
Catelog giftcard 2

イーゼル以外で*

ウェルカムボードって、イーゼルに立てて飾ることがほとんどですよね。

イーゼルなどの備品は式場から貸してもらえる場合が多いので、「ウェルカムボードは自分たちで用意して、イーゼルは式場のものを...」と考えている花嫁さんもいるはず。

でも、式場に置いてあるイーゼルって、(言い方が悪いですが)ちょっと古かったり、あまりおしゃれじゃなかったり、イメージと合わなかったりすることもあるある。

例えばテイストの違いで、スタイリッシュな空間にしたいのに、ほっこり系の木のイーゼルしか用意がなかったり。

逆に、ナチュラルな空間にしたいのに、ゴールドでロココ調の華やかなイーゼルしか用意がなかったり。

だから、そうなるくらいならいっそ、イーゼルは使用しないで***

別のアイテムで、ウェルカムボードを飾るアイデアを採択するっていうのも、アリ。

イーゼルがなくても、おしゃれになる♡

例えば、こんなアイデアがあります。

〔1〕椅子に飾る

〔2〕コッパースタンドに吊るす

〔3〕壁にくっつける

〔4〕地面に直接置いて、壁に立てかける

お花と一緒にすると寂しくなくて可愛い♡

〔5〕地面に直接置く

二面タイプのボードなら、壁やイーゼルがない空間でも、安定感あり。

〔6〕アーチ型のコッパースタンドに吊るす

〔7〕丸いコッパースタンドに吊るす

〔8〕

トランクケースなどの小物に入れる

ウェルカムボードの置き方にもこだわりたい*

定番小物のイーゼルを使わない、ウェルカムボードの飾り方・置き方のアイデアをご紹介しました。

椅子などの備品系を使ったり、壁に飾る系なら、まずは式場に相談してみるのが良さそう*

直接置くのも、お花と一緒に飾ると、華やかになっておすすめ。

いろんなアイデアがあって、イーゼルじゃなくてもおしゃれに空間を演出できることが分かりました♡

この記事に関連するキーワード