
DIYアイデアに追加♡エンボスペーパーの淵を、お香で炙って焦げ目をつけるとアンティーク感が出る📝
2022.12.15公開
すごいdiyを発見♡
Instagramで、いままで見たことのない、すごい結婚式diyのアイデアを発見しました。
エンボスペーパーで作ったテーブルナンバーの縁を、なんと【お香で炙る】というもの♡
こちらが、ブルーレマン名古屋で結婚式を挙げるℝ𝕌ℝ𝕌ℝ𝕌(@r_wd.2210)さんが手作りされたテーブルナンバーです。
ランダムにちぎったエンボスペーパーの紙の周りが、黒く(茶色く)なっていて、焦げ目がついているのがわかりますか?♡
この焦がし風デザインを、お香で作るというのが、渋くて素敵♡
アンティーク感が出て、世界観アップ*
紙に匂いはつくの?
このdiyで気になるのが、紙にお香の匂いはつくの?ということ。
ℝ𝕌ℝ𝕌ℝ𝕌さんに伺ってみたところ、「お香で炙っているときは匂っていましたが、紙には、焦げた匂いも、お香の匂いも、何も移っていませんでした」とのことでした。
匂いがしないなら、当日ゲストテーブルの上に置いても、周りのお花やお食事の香りと混ざらないから良いですよね。
ちなみに...
お香は、ダイソーのホワイトムスクの商品を使用されたそう。
20本入りですが、テーブルナンバー11枚分を炙るのに十分な量だったそうです。
