ネーミングセンス最高♡このブーケ韓国では『いちごホイップクリームケーキブーケ』と呼んでるらしい

2022.12.08公開
きゅん
Photo contest 2

白と赤のブーケが可愛い🍓

韓国のお花屋さんのインスタグラムで、可愛い色の組み合わせのブーケ(花束)を発見。

こちら。

白いお花と赤いお花の2色で束ねた、まるでスイーツのようなブーケです♡

韓国のお花屋さんのあいだでは『いちごホイップクリームケーキブーケ』とも呼ばれているみたい。

ショートケーキの色味と完全一致ですごい♡

それにしても。いちごホイップクリームケーキブーケって名前、可愛すぎじゃないですか?

ソウルにあるお花屋さんのpetit à petit flower studio(@petit_a_petit_flower)が、おそらく最初にそう呼んでいて...

そのネーミングにときめきました♡

お花の種類について

ショートケーキみたいな色味の、愛称いちごホイップクリームケーキブーケ🍓

こんなブーケを作ってみたい!と思った花嫁さんに、お花の種類のご紹介。

まず、赤いお花には、千日紅(センニチコウ)を使うのが鉄則。

別名ストロベリーフィールドとも呼ばれている赤花千日紅は、丸い実のような姿が、苺と瓜二つですよね。

白いお花は、特にこれといった決まりはないので、色んな種類を見てみましょう。

たとえば、白のガーベラとデイジーと組み合わせて♡

白のバラ、ガーベラ、アスチルベと組み合わせて♡

ほどよくグリーンを入れるのも、素敵ですよね。

白のガーベラとアスチルベと、さらにチューリップを入れたブーケ♡

小さめデイジー×千日紅のブーケ♡

ピンクのガーベラを混ぜると、よりイチゴのクリーム感アップしてると思いました♡

白いお花は紫陽花が使われています。

フラワーバスケットタイプの、いちごホイップクリームケーキブーケも発見。

星の形をした白いルコウソウも入っていておしゃれ。

他にも、こんな白いお花と組み合わせるのも良さそうだと思いました。

🍓白いカラー

🍓白いカンパニュラ

🍓白いユリ

🍓白いトルコキキョウ

など。

ウェディングブーケにもぜひ♡

白いお花と赤い千日紅で束ねた、ショートケーキみたいな雰囲気のブーケ(花束)。

韓国では、実際に結婚式でウェディングブーケとして持っている花嫁さんも♡

ウェディングドレスのときのブーケにしたら、純白カラーとしっくり馴染む可愛いコーディネートができそうだし、

ウェディングケーキの入刀やファーストバイトの時にも、近くに置いておきたいリンク感♡

同じ花材で、卓上装花にしてもらうのも素敵だなって思いました!

これから、ブーケや花束を作ってもらうときは、この記事の写真をお花屋さんやフローリストさんに見せて、ぜひ『いちごホイップクリームケーキブーケ』をオーダーしてみてください♡

➡ブーケの記事一覧はこちらから

この記事に関連するキーワード