最近のトレンドをチェック🖤今っぽさのある誕生日デコレーションはこんなの🎂🎈🦭

2023.01.31公開
きゅん
Catelog giftcard 2

最近の誕生日の飾り付けって、どんな感じ?

ホテルやお家で、友達や彼氏の誕生日をお祝いするときのデコレーション。

バルーンをいっぱい用意して、壁に貼ったりベッドに敷き詰めたりするのが昔から定番で、

それは、今も変わらずですが...

でも最近は

「この装飾、よく見るしおしゃれー!」

「これ、数年前はなかったアイデアじゃない...?」

「若い子、みんなこれしてる!」

と思う飾り付けも多くて。

そこで、Instagramを見ていて感じた、今っぽい・トレンドっぽい誕生日の飾り付けをご紹介します。

HAPPY BIRTHDAYのバルーン

最近のHAPPY BIRTHDAYのバルーンは、ゴールドよりもシルバーの風船で、なんとなく落ち着いたギラギラ感を出すのが流行ってるイメージ。

服は、ブラックコーデで合わせるのが人気。

こんな感じ♡

➡HAPPY BIRTHDAYのバルーンを楽天で見てみる

数字のバルーン1

年齢のナンバーバルーンは、色付きのものより、つるんとした真っ白の風船を用意するのが今っぽくて可愛いイメージ。

こんな感じ♡

➡白い数字バルーンを楽天で見てみる

海外でも流行っている気がします。

数字のバルーン2

他には、マットっぽい質感の風船も、最近よく見る気がします。

淡色カラーなので、同じ系統のお洋服に合わせてコーディネートしやすそう。

こんな感じ♡

背景1*

後ろの背景は、メタリックのひらひらカーテンを垂らして、キラキラさせるのが流行ってるイメージ。

お家の普通の壁も隠せるし、一気に華やかに。

バルーンは、シルバー・ホワイト・ブラックのどれかと合わせるのが主流。

こんな感じ♡

背景2

プロジェクターを壁に投影して、その上にバルーンを飾るのも流行り。

影もできて、良い感じの写真が撮れます。

こんな感じ♡

背景3

シルバーのナンバーバルーンの周りに、モノクロの写真をいっぱい貼り付けて飾るのも、今っぽいデコレーション。

結婚式のフォトパネルのようなイメージ。

こんな感じです♡

➡シルバーの数字バルーンを楽天で見てみる

お月様のシルバーバルーン

文字・数字以外のバルーンといえば、いままでは普通の丸い風船や、ハートや星が定番だったけど...

最近はお月様の形のシルバーバルーンを使ってる人も増えてるみたい。

ブラックコーデに合わせるとかっこいい雰囲気。

こんな感じ♡

➡月のシルバーバルーンを楽天で見てみる

やってみたいのはあった?

誕生日のデコレーションで、最近流行っている飾り付けのアイデアをご紹介しました。

良いな!と思ったものがあればぜひ、やってみてください♡

【誕生日にまつわる記事一覧はこちら】

➡手作りバースデーチケットのアイデア集

➡バースデーチケットのテンプレートはこちら♡

➡彼に「年の数だけプレゼント」を渡す時の中身候補100選

この記事に関連するキーワード