綺麗な人はちゃんとケアしてる。ふっくらつやつやになる〔ハンドパック〕特集

2023.02.22公開
きゅん
Catelog giftcard 2

特別な日のためにスペシャルケア。

フェイスパックじゃなくて、ハンドパックって使ったことありますか?

手袋みたいな形のシートマスクで、顔にするのと同じように10分~20分くらい両手に着用しておくと、ネイルサロンでケアしてもらったあとのように、ふっくらつやつや、しっとりきめ細やかな手肌になるアイテム。

(はめたままスマホを触れるものが多いのも嬉しい!)

乾燥やささくれが気になるときや、

ここぞというとき(前撮りや結婚式の前!)に使うのがおすすめです♡

そもそも手ってすごく目立つ場所だし、潤いがあってしっとりしていないと、生活感が出てしまうから意識したいパーツ。

女優さんモデルさんなんかは、「暇さえあればハンドクリームを塗る」みたいな話も聞きますよね。

お皿洗いもするし消毒もするし、顔はファンデーションを塗るけど手は夏以外日焼け止めを塗らないので、顔よりも一年中紫外線を浴びていますし。

「働き者の良〜〜い手じゃ...」というナウシカのセリフもあるけれど、やっぱり花嫁さんとしては、そういう美しさとはまた別のジャンルの綺麗さも目指したいところですよね....???

綺麗な人はちゃんとケアしてる。ふっくらつやつやになる〔ハンドパック〕特集にて紹介している画像
@moko5_wedding

ウェディングシーンでは、指輪ショットや手元ショットも撮られるので、しっかりケアしておかないとショックをうけることも。

綺麗な手肌で迎えるためにも、ハンドパック、しておくに超したことはないと思います♡

各ブランドのハンドパックご紹介

〔1〕

イニスフリーのハンドパック。

9種の植物エキスが配合されていてしっとりうるおいます。

色がワントーン明るくなったという口コミも*

お値段約330円

➡楽天の公式ページはこちら

〔2〕

EORAのハンドパック。

ネイルサロンでこれを取り入れているお店も多いみたい。

ゼラニウムやベルガモットの香りで、ビタミンEやコラーゲンも配合されているから保湿だけでなくエイジングケアにも。

形も、女性の手にフィットして設計されているので、つけたままでも指を動かしやすいみたい。

お値段約400円(1枚あたり)

➡楽天のページはこちら

〔3〕

MADFORCOS JAPANのフェイスパック。

コンブチャエキス・ヒアルロン酸・牛乳たんぱく質エキスを配合していて、角質やキューティクルにまでケアが行き届く優れもの。

マスクの柄も、他の無地のものと比べてユニークです。

お値段約500円(1枚あたり)

➡楽天のページはこちら

〔4〕

ANOTe KONOTe(あのてこのて)のハンドパック。

ハーブの美容液で、角層の奥まで浸透させてくれます。

手洗いやアルコール消毒で肌が荒れがち...という人にもおすすめ。

お値段約770円

➡楽天のページはこちら

自分の手を見て、どうですか?

日々たくさんの女性の手を見て触っているネイリストさんに聞いたのですが、手肌が綺麗な人はやっぱりハンドパックとか、それなりのケアをしっかりとしているみたい。

結婚式前の友達にもプレゼントするのも良いかもって思いました♡

この記事に関連するキーワード