インテリアを損なわず、お手入れも簡単♡リフォームせずに床暖房「かんたん床暖」って知ってる?

2023.01.17公開
きゅん
Catelog giftcard 2

床暖房ってすごい。

床暖房って暖かいですよね。

足元が暖かいだけで幸せな気持ちになるし、エアコンと違い乾燥しないのも嬉しいポイント。

ヒーターやストーブのように場所をとらないし、倒れないので赤ちゃんやペットがいても危なくないし、お部屋全体がぽかぽかと暖かくなるし、ホットカーペットのように汚れる心配もないし…

今住んでいるマンションには床暖房がついているのですが、次に引っ越す(もしくは家を購入する)ときも絶対に床暖房のお家に住みたいです。

インテリアを損なわず、お手入れも簡単♡リフォームせずに床暖房「かんたん床暖」って知ってる?にて紹介している画像

床暖房がついてるお家じゃなくても床暖房にできる!

この間、友だちから衝撃的な商品を教えてもらったのでご紹介します。

その商品は[床暖房がついているお家じゃなくても床暖房にできる]という驚きのアイテムなんです。

パナソニックの「かんたん床暖」という商品です!

引っ越さなくても、リフォームしなくても、お家を床暖房にできるなんて最高ですよね…!

かんたん床暖はフローリングタイプの電気カーペット。

見た目がフローリングなのでお家のインテリアを損なわず、今のフローリングと同じ雰囲気のまま床暖房にすることができます。

普通のホットカーペットと違い防水なので、コーヒーやお茶をこぼしてもさっと拭けるので汚れる心配なし。

抗菌・防カビ・防汚・ダニバリアの処理がされているので、赤ちゃんやペットがいても安心です♡

少し厚みがあり、ふわりと歩きやすいクッションタイプのカーペット。遮音効果もあるので小さな子どもが走り回っても響きにくいです。

サイズは3つ*

パナソニックのかんたん床暖のサイズは3つ。

・DC-1V4:縦88cm×横176cm

(ソファの足元などにちょうど良い長方形)

お値段2万円くらい

➡楽天で購入する*

・DC-2V4:縦176cm×横176cm

(リビングにちょうど良い正方形)

お値段3.5万円くらい

➡楽天で購入する*

・DC-3V4R:縦240cm×横195cm

(広いリビングやダイニングにちょうど良い長方形)

お値段5万円くらい

➡楽天で購入する*

色はブラウンとライトベージュの2色あるので、お家のフローリングの色と合わせると違和感なく使えます*

使わないときは、普通のカーペットと同じくくるりと巻いておけばOKです。

「かんたん床暖」覚えておきたい*

お家の床をリフォームせずに床暖房にできるパナソニックの「かんたん床暖」。

最近発売された商品というわけではなく、2008年に発売されて以来冬が近づくと品薄になる年もあるほど人気のロングセラー商品らしいのですが、知っていましたか?

引っ越すときは床暖房が絶対条件!と思っていましたが、かんたん床暖房があれば必須条件にしなくても良いかな…と私は思えました。

➡楽天でかんたん床暖を見てみる*

この記事に関連するキーワード