友達の披露宴で流れていた!クリープハイプの結婚式で流したい曲をpick up🎧

2022.12.22公開
きゅん
Hikica

クリープハイプのウェディングソングといえば?

こんにちは、marryのゆきです。

先日、友達の結婚式に参列したときに披露宴でたくさんクリープハイプの曲が流れていました。

新郎新婦ともに大ファンだそうで、

ふたりでリズムにのっていたりする瞬間も見受けられて、すごく楽しそうでした♩

クリープハイプって、こんなにいっぱい結婚式にぴったりの歌があるんだな~!と思って気になったので、その友達におすすめソングを教えてもらいました。

①燃えるゴミの日

ファンの間でも「結婚式で流したい!」という人が多い、燃えるゴミの日。

この歌は、亡くなった父親目線で、結婚式を迎えた子供へ...という背景があるそうで、それを考えながら聴くと歌詞にじーん。

「母の日を何より大事に」「そばにいなくてもわかるほど 幸せでいてください」で涙が出ました。

友達の結婚式では、両親への花束贈呈のシーンで流れていました。

②一生のお願い

「結婚生活のすべてが詰め込まれてて、歌詞が可愛いの!」と、友達が教えてくれたのが、一生のお願い。

リモコン取って、加湿器に水入れて、電気消して、という日々のちょっとだけ面倒くさいことを、一生のお願いを使って彼にお願いしているシーンが描かれています。

友達の結婚式ではオープニングムービーで流れていました。

③さっきはごめんね、ありがとう

まっすぐストレートじゃない、ちょっと独特な愛の伝え方がくせになるクリープハイプ。

さっきはごめんね、ありがとうも、そんな一曲。

ボーカルの尾崎 世界観さんが、結婚するマネージャーさんのために書き下ろしたという背景も素敵。

友達の結婚式ではお色直し入場で流れていました。

④泣き笑い

泣き笑いは、友達が「全部好きでいてあげるって歌詞が大好きなの」と教えてくれた歌。

友達の結婚式では、ウェディングケーキのファーストバイトで流れていました。

⑤ミルクリスピー

ちょっとゆったりした曲調で、ミルクチョコレートを彼女に例えて歌っているのが可愛い一曲。

友達の結婚式では、歓談タイムで流れていました。

⑥ただ

プロポーズソングと捉えているファンも多い、ただ。

ちょっとアップテンポな一曲。

友達の結婚式では歓談タイムで流れていました。

⑦イト

イトは、ファン以外の人もけっこう知っていて有名ですよね。

友達の結婚式では、退場曲で流れていて、明るく式が締められました。

歌詞がエモくて、良い♡

他にも、「今今ここに君とあたし」「5%」「四季」「ボーイズENDガールズ」などが候補に入っていたそうです。

クリープハイプの魅力は、やっぱり世界観あふれるエモい歌詞やメロディー。

友達曰く、「邦ロックが好きで、憂いやリアルな感じが好きで、ハイトーンボイスも好き人なら、きっと、刺さる!」と言っていました。

ふたりの関係性とか感性とか普段の生活によっても、合う曲や好きな曲が変わってくると思うので、ぜひ全曲、歌詞を見ながら聴いてみてください。

この記事に関連するキーワード