ぴたっとはまる🌸桜の形のペア結婚指輪を発見。ありそうでなかった....?

2023.03.02公開
きゅん
Eb72c459 b087 46e9 a347 ddcf5e5a615b

桜がカチッとハマる🌸

素敵な結婚指輪を発見。桜の形のペアのマリッジリングです。

よーく見ると...

二本を重ねると、桜の形に添って、パズルのピースのようにカチッとハマる構造になってるのがわかりますか?

男性用のリングが、女性用のリングをちょうどすっぽり、覆うようなイメージ♡

(スワイプして2枚目がわかりやすいです)

鹿児島の工房ryoのアイテム*

これは、鹿児島にある結婚指輪の制作工房ryoのオリジナルデザイン。

「指は円じゃない」という発想から生まれたそうです。

ハンドメイドのペアリングって、縦に並べると模様が繋がってたりする...なんてデザインはよくあるけれど。

まるで型抜きクッキーみたいな、こんな構造のペアリングは初めて見ました♡すごい。

それに、男性用は内側の形が桜だけど、着用中はふつうのシンプルなリングに見えるのも良い。

(お花の形はフェミニンすぎない...?という男性でも人目を気にせずつけられますね)

素材は好きなものを選べます。

女性用は、輪郭ごと桜シェイプでうねうねしていて、可愛いです♡

「桜が好き」

「ふたりとも春生まれ」

「春に付き合い始めた」

「思い出のデートが桜を見にいったこと」

「春婚予定」

という春・桜に縁のある夫婦に、おすすめの結婚指輪です🌸

家で外して置くときは、ふたりの指輪をカチッとぴたっとはめて飾っておきたいですね🌸

➡工房ryoのInstagram

この記事に関連するキーワード