愛の不時着カップルも♡2022年に結婚した国内外セレブリティのおしゃれなウェディング振り返り💍

2022.12.22公開
きゅん
Catelog giftcard 2

世界中の有名人のウェディングを集めました♡

2022年も、たくさんの有名人・芸能人・著名人の結婚のニュースがありました。

最近は、結婚の報告と同時にふたりのウェディングフォトをsnsで公開するパターンもすごく多くて、

峯岸みなみさんと東海オンエアのてつやさんの写真や、

みちょぱさんと大倉士門さんの写真が話題になったのも記憶に新しいですよね。

夫婦によってシンプルなテイストだったり、個性あふれる世界観だったり、様々でした*

そのなかで、この記事では*

日本だけではなくて、2022年に結婚した世界中の有名人のウェディングから、

素敵♡

可愛い♡

と思ったカップルと、その幸せあふれる写真をご紹介します。

【1】

愛の不時着での共演から付き合って結婚したヒョンビンさん(40)とソン・イェジンさん(40)。

結婚式は、ソウルのシェラトングランド・ウォーカーヒルにあるアストンハウスという洋館で行われました。

ちなみにここは、ペヨンジュン(ヨン様!)やキム・ヒソンも結婚式を挙げた会場で、韓国の芸能人からも人気のホテル。

ピンクのお花いっぱいのアーチに、少しだけブルーが入っているのがロマンティックです♡

【2】

韓国のビヨンセとも言われている、歌手で女優のソン・ダムビさん(39)。

スピードスケート競技で韓国代表だったイ・ギュヒョクさん(44)と、グランドハイアットソウルで結婚式を挙げました。

イ・ギュヒョクさんは、韓国人で初めて冬季オリンピックに6大会連続で出場した選手なので、きっとテレビで一度はプレーを見たことがあるかも。

現役時代、ワールドカップや世界スピードスケート選手権などで計19回も優勝したことがあるすごい方です。

スワイプして2枚目の、オレンジのカラーのブーケが素敵。

森の中のお姫さまみたいな一枚。

お色直しのドレスもスタイリッシュで斬新♡

Kayla Bennetというブランドのです。

旦那さんの手を使ったこの写真も可愛くて、まねして撮ってみたくなりました♡

結婚指輪はブルガリでした。

【3】

モデルのくみっきーこと舟山久美子さん(31)の、東京會舘でのウェディングの写真もご紹介♡

くみっきーは2019年に結婚して、お子さんもいらっしゃって、3年越しの結婚式に。

ウェディングドレスはガリアラハブで、野上ゆう子さんやフラワーデザイナーの柏木ひとみさんのプロデュースが入っています。

このウェディングケーキは、なんと特注で作ってもらったというマシュマロケーキ。

ファンのみなさんからの旦那さんの愛称が「ましゅくん」で、(入籍時にくみっきーが旦那さんのことをマシュマロの優しい人と紹介したから)

そこから、マシュマロケーキにしたんだそう。

ファーストバイトは、ふたりの大切なお子さんに🥄

こちらが結婚式に完全密着したyoutube動画です。

【4】

オルチャンブームの火付け役でインフルエンサーの元祖オルチャン・ホン・ヨンギちゃん(30)も、結婚式を挙げていました。

結婚は10年前に、彼女が20才で旦那さんが17才のときに妊娠・出産をきっかけにしていたので、実に10年後越しの結婚式に。

その間に2人目のお子さんも生まれました。

周りの人からしたら待望のウェディングですね♡

さすが韓国!というお花いっぱいの会場にうっとり。

こういうフォトも、さすが元祖オルチャンらしい、今っぽさがあって可愛い。

当日のブライダルメイクのムービーも人気になっていました♡

色は抑えて・キラッとしている、アイドルみたいなメイクは王道だし、参考にしたくなります。

【5】

続いては、ロイヤルウェディングのご紹介♡

ベルギーの王位継承9位にあるマリア・ローラ王女(34)が、2022年最大規模のウェディングを行いました。

結婚相手はイギリス人のウィリアム・ イズビーさん。投資銀行ミレニアム・キャピタルで働いているアナリストだそうです。

挙式をしたのは、ベルギー王室の伝統で、聖ミカエルと聖デュル大聖堂にて。

世界的なブライダル雑誌のBRIDESの投稿では、「fashion-forward bridal looks!(流行に敏感なコーディネート)」と紹介されていました。

ドレスのブランドは、ヴィヴィアン・ウェストウッド。

アンティークダイヤモンドのティアラは、父親であるオーストリア=エステ大公ローレンツさんの実家から贈られたもの。

ゴージャスで素敵。

ブリュッセル市庁舎での民事婚式では、グッチのミニドレスを着ていました。

おしゃれな王女です♡

【5】

女子フィギュアスケートで、ずっと浅田真央ちゃんとライバルとして戦ってきたキムヨナさん(34)。

声楽家兼ポペラ歌手のコ・ウリムさん(27)と、10月にソウル新羅ホテルという会場で結婚式を挙げました。

ちなみにポペラとは、ポップ×オペラの新しく確立された音楽ジャンル。Forestella(フォレステラ)という4人組のグループでやっているそうです。

現役時代と変わらず、氷上の女王のようで美しい。

たくさんドレスを着ていたのでピックアップ♡

こちらはオスカーデラレンタのドレス。

こちらはエリー・サーブのお花のドレス。

こちらはモニーク・ルイリエのシフォンのドレス。

こちらはニューホワイト(NEWHITE)のシルクのドレス。

韓国人デザイナーのキム・ボヨンさんが手掛けるブランドで、日本では広尾にあるドレスショップNUMBER 5で着られるみたい。

眼福でした♡

2022年に結婚した有名人・著名人の素敵なウェディングをご紹介しました。

来年も、誰の、どんな結婚式が見られるのか楽しみです♡

この記事に関連するキーワード