定番だけど可愛い!最近の投稿から可愛いかすみ草ブーケをパターン化してピックアップ🤍💚

2023.01.06公開
きゅん
Original product 2

かすみ草ブーケ🤍💚

結婚式の王道のお花・かすみ草。

英名ではBaby's breath(赤ちゃんの吐息)と言われていて、「感謝」「幸福」「無垢の愛」などの花言葉があるのは有名。

かすみ草ブーケは、結婚式で昔から流行っていますよね。

ずっと人気だから、定番だし、よく見るし......なんてイメージもあったりするかもしれないけど(?)

かすみ草って、実はブランドの撮影やファッションショーとかでもよく使われているし、

KIYOKOHATA×marryの新作ドレスコレクションでモデルさんに持ってもらいました♡

やっぱり可愛い♡

2022年の冬に一番話題になったドラマsilentでもかすみ草が用いられていたりして、みんなに愛されるお花。

そこでこの記事では、最近アップされた投稿の中から

「きっといま、こういうのを持ったら可愛い♡」

と思ったかすみ草ブーケをピックアップ!

パターン別に分けてみました♡

パターン1

両手いっぱいに抱えられるくらいの、大きめサイズのまんまる・ふわふわのかすみ草ブーケからご紹介。

こういうのは、表面のぽこぽこ感が特徴。

🤍💚

🤍💚

🤍💚

🤍💚

パターン2

まんまるに切り揃えられている感じではなくて、お花畑からそのまま摘んできました♩くらいの不揃い感・ルーズ感があるかすみ草ブーケもナチュラルで可愛い。

ざっくりまとめた感じで、ぶわっと広がってるフォルムがポイント。

🤍💚

🤍💚

🤍💚

🤍💚

パターン3

他のお花と一緒にまとめるのは定番ですが(かすみ草は基本的にどんなお花にも合うので)、最近、良いな~と思っているのはグリーンと一緒のアレンジ。

ナチュラル感が増して、いつものかすみ草も、またちょっと違った雰囲気に見える気がします。

🤍💚

🤍💚

パターン4

茎が長めのかすみ草ブーケも、剝き出しで、ワイルド感があって良いと思うんです。

これくらいのとか、

これくらいのとか!

marryドレスの撮影で使ったかすみ草ブーケも、茎は長め♡

甘すぎない感じで、好きです。

(ちなみにこのドレスは、型番KH-0032のふわんふわんドレス。)

定番だけど可愛い!最近の投稿から可愛いかすみ草ブーケをパターン化してピックアップ🤍💚にて紹介している画像

パターン5

最後は、クラッチブーケタイプじゃない、バレリーナブーケタイプのかすみ草ブーケ♡

こうして肩にのせて撮るの、おしゃれだと思いました♡

これくらい大きいのは、ちょっと現実的じゃないですが...

でも、程よいサイズのかすみ草のバレリーナブーケなら、韓国感もあって候補にしたいかも。

かすみ草ブーケって、やっぱり可愛い♡

最近アップされた投稿から、かすみ草ブーケのアレンジをご紹介しました。

marryでこうして記事でまとめるのもすごく久しぶりな気がしますが...

でもやっぱり、かすみ草ブーケって可愛いし、花嫁さんのドレスやヘアメイクが今っぽくなってるのと同じで、かすみ草ブーケのコーディネートも、それに合わせて変わったり・変わらなかったりしてるんだなと思いました!

この記事に関連するキーワード